無印の密閉容器 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



今週は我が家のキッチングッズをご紹介します。


最初は何度もブログに載せているコレ


小麦粉入れ


無印良品の密閉容器です。


実はコレ1度廃番になったようで、

その時に1番小さいサイズのものを、

ひとつ200円で買ったものなんです。


パン作りを億劫にしないポイントのひとつは

材料を取り出しやすいことだと思っている私。



ちょうど3キロの粉が余裕で入るので、

よく使うパン用の小麦粉(ゴールデンヨットとリスドォル)を入れて

棚にふたつ並べてすぐに取り出せるようにしています。



すっきり収まるし、何と言っても使い勝手が良くて

もっと欲しいと思っていたところ、再び販売されるようになったようです。


定価でも値段も手頃、すっきりしたデザインなのがいいですよ~。