食パン型 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

昨日のパン用粉の容器つながりで、


今日は食パンの型です。


食パン型


使い込んでるのわかりますか?


まだHBが発売される前、1日置きに手捏ねで食パンを焼いていて、

一年半ほどの間一度もパンを買ったことがありませんでした。


どうしてもパウンド型を利用した山形パンじゃなく

角食を焼いてみたくて、あちこち探しまくって手に入れた思い出の食パン型です。


今はどこでも見かけるようになりましたが、20年近く前のこと、

見つけた時は嬉しかったなぁ。


上のフタはスライド式で生地を入れて

フタをして発酵、そのまま焼きます。


マロン食パン


コレは去年作った、真ん中にマロンクリームを巻き込んだ角食パンです。

マロンクリームを巻き込んだので形が崩れ気味ですが・・・


HBで焼くパンもいいけど、コレで焼く角食もまた格別なんですよ~。


どうして前のように食パンを焼かなくなったのかって?



ズバリ!



食べ過ぎるからです!(爆)