どうしても欲しかったの | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

スーパーのレジでお金を払って袋に詰めている時点で

買い忘れに気がつくことってありませんか?


先日、私も気がついたんですけど、すでにいくつかのお店をハシゴして

両手いっぱいに買い物袋を持っていたので面倒になって買わずに帰ってきました。


買い忘れたものは油揚げ


私、菜っ葉と油揚げのお味噌汁が大好きなんです。


ほんの一枚分でもあればいいのになぁ・・・


油揚げ、油揚げ・・・頭の中は油揚げ


でも、もう一度買いに行く気はありません。


それでも油揚げが欲しくて仕方ない私。



自らの欲望に負けました。



仕方なく、油揚げに初挑戦です!!

豆腐スライス



お豆腐をスライスして~


確か、油揚げって、豆腐を薄くスライスして水気を取って、

低い油で揚げたあと高温で縮みを止めるんだったような?


遠い昔、TVでみたお揚げの作りかたを思い出してっと。


ところが、薄ければ薄いほどいいと勘違いしてしまったようで、

薄すぎました(笑)


揚げ


重しをして水分を切ったあと、低い油で揚げたんですけど、

それでもまだまだ温度が高かったみたい。

膨れるどころかこんがり揚げ豆腐様になりました。


お味噌汁に入れたら、こう言うのもアリでしょ?

と、お揚げでもなく、豆腐でもない新感覚のややクリスピーな感じ(笑)



お揚げのリベンジ?


必要に迫られないとありえませんね、

ってか、必要に迫られても所詮クリスピー豆腐なんだけどさ(爆)


もちはもちや、お揚げは豆腐屋ってことで・・・