娘と買い物 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

ウォータープルーフのマスカラが欲しかったので、

娘と一緒に買い物に行ってきました。



ドラッグストアで悩むことしばし・・・



「どれがいいかな?」娘に聞いても


「私のじゃないし、どれでもいいやん」



すぐに貸して!っていつの間にか自分のものにしてるくせに。。。


またファイバーウィッグでいいかな?と思ったんですが、

やっぱり気になる、マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダー


一時は売れに売れて品薄だったんですよねぇ、これ。


ラッシュエキスパンダー


買っちゃいました、1200円程度だしね。



次は


crocs ケイマン


カラーはオレンジだと思ったらコーラルらしいです。

でも、見た目オレンジです(笑)


crocs


めちゃめちゃ軽くて足にフィットして気持ちいい~サンダル。


「そんなもん買わないで私にサングラス買ってよ~」と言っていた娘、

私用に買ったのに、早速たーぼの散歩に履いていきました(笑)



もうひとつご紹介


コントレックス微発泡


お馴染みコントレックスの微発泡タイプです。


これは娘からのリクエスト、

普通のコントレックスより高いんですが、夏は炭酸があるほうが美味しく感じるし、

天然炭酸水には疲労回復効果もあるとのことなので、買ってみました。



他にも色々買い物をして、

今日は珍しく、娘とふたりでお茶屋さんのスイーツも食べてきました。

たまにはね、そういうことも必要なんじゃないかと思うんです、

母と娘、女同士の楽しみなんてこともね。



仕事から帰ってきた夫に娘が報告してました

「今日のお母さん、太っ腹やったんよ~、お茶屋さんのパフェみたいなの食べてきたもん」




私、常に腹は太いんですけど・・・(爆)