リカバリーピザ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

ちょっと、ドン引きするような内容なので、どうしようかな?と思ったんですが、

今、こうしていられるのも、あの経験があってこそだと、

思い切って書いてみました。


夫の立場のないようなことも書いちゃったわけですが、

振り返ってみれば、若いんだもん、

知らないことがあって当たり前、

生活だって苦しくて当たり前なんですよね。


正直、思い出したくもないツライ思い出ですが、

乗り越えてこれた家族を誇りに思っています。



*************


さて、気分を入れ替えまして、


パン用の粉を買ってきました。

しばらくパン作りから遠ざかっていたのに、

皆さんに触発されちゃいましたよ。


ゴールデンヨット


一時は国産の粉にこだわっていたこともあったんですが、

最近は普通のパンはゴールデンヨットを使っています。


今日は生地にじゃがいもを練りこんだパンを焼こうと、捏ねて醗酵させていたんですが・・・


晴れ蒸し暑かったので、あっという間に、

どんどこどんどこ音譜過醗酵しちゃいました汗


過醗酵するとちゃんとふかふかのパンにならないんですよね。


過醗酵したのを元種として、粉を追加、リカバリーしようとしたんですが、

どうもちゃんとパンになりそうもないので、


ピザに化けましたニコニコ


ポテトパンのピザ


ポテトパンのピザです(笑)


怪我の功名、コレが意外と美味しい!やったねチョキ


先週の月曜にもピザだったのに、またピザ!


しかも3人で食べたので、夫の分がない(笑)


お父さんが帰ってくるまでには何か作らないと・・・


あぁ、メンドクサイ(笑)