ドッグランデビューと5月病 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

いやはや、ゴールデンウィークが終了したと思ったら、

私が5月病のようです(笑)


何事もやる気が出ないって言うか・・・

ここんとこ忙しかった反動なんでしょうかぼけーっとしてます。


夜になると眠くて眠くて、お風呂で溺れそうになったり、

TVみてたはずなのに途中から記憶がなくなってたりしてました。


と言う事で、久々のブログだー(笑)



***********


さて、たーぼのドッグランデビューですが


まずは場所に慣れさせようと、

GWの間の平日の朝早く、人(犬)が少ないであろう時間を見計らって行ってきました。


ドッグラン1


誰もいないときは元気いっぱいだったのに、

なぜか、M・ダックス♂に一目惚れされたようで追っかけまわされ、

必死に逃げるたーぼしっぽフリフリ(笑)


あまりにもたーぼを追っかけまわすので、隣のエリアに連れて行かれたダックス♂くん

柵の向こうからたーぼに熱い視線を送って、クゥーンクゥーンドキドキと声を上げています(笑)



去勢済みとは言え、たーぼはれっきとしたデ━d(゚∀゚)━ス




2日目


場所には慣れたようで、突然、走り回るダルメシアンの後をついて行くという無謀な行動にでて、

昨日の様子を知っているオーナーをもビックリさせる。


「おおっ、慣れたんでしょうかね」なんて言ったのもつかの間。


挨拶もしないで追っかけたたーぼにダルメシアンが反撃に出てビビる。


たーぼを追っかけて遊んでるみたいだけど、

身体の大きさの違いでひやひやしてしまう。


「うちのこは犬の社会を知らないのですみません」と言うと、

「うちのこもですよー」とダルメシアンのママさん。


身体の大きいワンちゃんのオーナーさんはじゃれてるだけでも

チビが相手だと気を使うんだろうね と娘。


ホントにいいこだったんですよ、

たーぼに犬の世界を教えてくれてるんだろうなって思う場面もあったし


またお会いできたらいいですねーと言ってお別れしました。




3日目


1日あけて休日の夕方行きました。

さすがにお休みの日なので多かったです。


一番広い所に放したら大きな犬に威嚇されまくってビビるビビる。


他の犬と仲良く出来るこ

すぐにケンカを始めるこ

ひとり遊びが好きなこ


色んなワンちゃんがいますね。


相性が合わないワンちゃんがいたようなので、

この日は小型犬のエリアで遊んでました。


ドッグラン3


ずいぶん慣れてきたみたい。


おじさんがたーぼを「チビ!おいチビ!」と呼んでいる。


確かにドッグランにいる犬の中では一番のチビに違いないや(笑)



ドッグラン4



チビでーすわんわん




爆睡


家に帰ってご飯が済むと爆睡モード。


尻尾の先がとんがってるのは、

眠くなると尻尾をカミカミ♪ネジネジ♪するクセがあるためです。





ところでチビさん、

体重増えてるのかと思ったら、なんと400グラムも減ってました。

3.9→3.5へ

一割以上も減ってたなんて人間でも大変なことなのに・・・


確かに運動量はかなり増えたのに、おやつをあまりあげてなかったもんなぁ。


他のダックスのオーナーさんにも

「顔がちょっと違いますね」と何度か言われたこともあるし

遺伝的に骨格から小さいみたい。



明日お天気にならないかなぁ?

ドッグラン行きたいな~