GW終了 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

夫が初めて世間一般並みの休みが取れたGW、

いやぁ~遊びまくりました。


最近いいことがなくて・・・って言うより頭の痛い問題が多くて、

気持ちもふさぎがちだったので、つかの間でもイヤなことを忘れようと、

そりゃーもう節約なんても考えないことにしました。


と言っても浪費できるわけもないんですけどね(笑)



GW中の出費、お祝事もあったので交際費含めてとんでもない額になってまして、

娘に服や自転車買ったし、息子にも服と・・・


その上、息子が自動車学校に行くのに

足りない分のお金を貸すことにしたので

通帳の残高がかなり心細くなってしまいました。



絶対借りパクなんてさせないんだから、

自分でバイトして免許取るって言い張ったんだから、

一度言ったことはちゃんと最後まで実行してもらおうじゃないのメラメラ



今の息子の歳には、すでに私たちは親になっていて、

僅かな収入の中から将来のためにと貯金して来たと言うのに、

何故コイツはこんなにもあまあまなんだろうと思うと




ムカつきます!むかっ



「GWは自分たちのために少しはお金使おうね」

と夫と話してたのに、

結局子供に持って行かれてしまいました。




そこで夫に与えられた使命


ゴーヤ


【ゴーヤの苗を夫の実家に植えてくること】


夏に向けての節約です


結局、節約を忘れることのできないGWでした(笑)