地鶏食堂 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

1か月ぶり、再び地鶏食堂行ってきました。


美味しいもの食べて元気だせ!

みたいな意味合いもあって

今回は最近ちょっと元気のない息子を連れて行きました。


そう言えば、去年は久留米にうなぎを食べに行ったような・・・


福岡の中心からちょっと離れただけなのに、

佐賀、三瀬峠に繋がる国道263号線沿いの道はすぐにのどかな風景を見せてくれます。


「ちょっとした遠出気分だね」



開店間もなくなはずなのに、到着すると既に店内はお客さんでいっぱい。



地鶏食堂


「写真撮るの?もう食っちゃうよ?」と夫


待ってー!と慌てて撮ったので写真が下手です(笑)


地鶏定食850円三人前に

白肝と首肉を単品で追加しました。


鶏ももちろん美味しいんですが、この白肝と首肉が美味いっ!


白肝は臭みがないのでレバー嫌いの私も美味しく食べれます。

首肉はコリコリしてこれまた美味い。


食べ放題のご飯とお漬け物にアオサのお味噌汁が独特でイイ!


もちろん、小鉢に入った例の江頭豆腐の美味さといったら絶品です。


ご飯をお変わりしまくる、夫と息子(笑)



実は、私の真の目的は

店頭で売られている野菜と江頭豆腐 を買うこと。


日持ちがするなら20個くらいまとめ買いしたいくらい(笑)



いや、マジ、これほんっと美味いんですよ。


今回は、我慢して4つ買いました(笑)



帰りは、桜坂にあるラ・パレットと言うスーパーで


カルピスバターとビールを購入。

カルピスバターってこんなに高かったんだっけ?と思いながら手に取ったんですが、




やはり!




クオカさんで買えば良かったガーン