子育て犬育て | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

ドッグラン行ってさっき帰ってきました。


平日の早い時間だったので、さすがに誰もいなくて寂しかったんですが、

思いっきり粘っていたら、しっぽフリフリ2ダックスしっぽフリフリちゃんと遭遇できました。


ワンちゃんたちの様子を見てると、とても詳しい方のようで

たーぼより私の方が興味津々、


お友達になってーラブラブワンワンわんわん

色んなお話をさせていただいて楽しくてすごく勉強になりました。



実は犬を飼うのは初めてで、本やネットで調べたりしていても

どうしていいのかわからないことばかり。


人間とだけの生活で犬の世界を知らないたーぼ。



実は この子の幸せってなんだろう?

と思うとプチ育児ノイローゼ気味だったりして・・・



今の状態は息子の幼児期に似ているかも?


若くして親になって、周囲に相談出来る人も居ない中での閉鎖的な子育てで、

ホントにいっぱい悩んだもんなぁ



思い返すと、そんなコトもわかんなかったの?ってくらい盲目的だったり、

周りの人の言葉に敏感になりすぎてたっけ。



今は子育てで悩んでる人にアドバイスはできるけど、

犬育ては若葉マーク


ワン母の勉強しなきゃなぁ

たーぼも私も一歩前へ れっつごーロケット



いい出会いができた1日でした。