福吉のかき | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

今日は夫の仕事が休みだったので、ドライブに行きました。

と言っても、目的は これ!


かき


もう少しキレイに撮れば良かったんですが、

さっき帰ってきたばかりなのでヾ(;´▽`A


福岡の福吉漁港のかきのますださんで買ったもの

殻付きかき、6㎏分4000円です。


ここは昨年も2回ほど買いに行ったんですが、美味しかったので今年もここ。


その場で買って自分で焼いて食べる事のできる牡蠣小屋もあちこちに並んでいます。

休みの日はお客さんでいっぱいで待たないといけないくらい。

その場で食べたいのをぐっとこらえて・・・


ほかに追加で買ったのも合わせて

全部で7キロ 大きいのが76個ありました。


今日は牡蠣代4,630円


炭火焼きにしたいところですが、

家の中だから仕方なく殻付きのままホットプレートに並べて、

口が開いたとこを・・・とパクっ


シーフード大好きな我が家、

76個なんてあっという間だろうなぁ。


さっそくひとつ味見・・・


kaki


ほら、ぷりっぷりで美味しかったです。