レモン酒 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

レモン酒


暮れにキッチンを片付けていて

残り少ないホワイトリカーを見つけました。


ちょうど国産無農薬のレモンを買ってあったので、

空き瓶にレモンとホワイトリカーで漬けてみました。


ほんのり色づいて、いい香りがします。


でも問題は、うちでは甘い系のお酒はほとんど飲まないって事なんです。


家中のアルコールがなくなると、料理用のお酒まで飲んでいた夫も

今では、お給料前でも気にせずお酒を買い物カゴに入れてきます。


昔は「買ってもいい?」って聞いてたのになぁ


今でも生活が楽になったわけじゃないんだよ!と声を大にして言いたい!


今が人生で1番お金のいる時期なんだぞっ!