アンコールです☆

※以下ネタバレです。


☆アンコール☆


㉕Kiss Kiss Kiss
㉖Run With Me

この時に、アリーナ席後方のサブステに登場です☆
29日は右側がキーミノテミン、左側がオニュジョン。
30日は右側がジョンテミン、左側がオニュキーミノ。

スタンド席後方だったのですが、とっても近かったです♥
30日は10列目でしたが、それでもジョンくんと数秒間目が合っていた感覚に♥←
(正直、ミノが来てくれることを期待していたがため、気持ちが複雑でしたw)

そこから通路をず~っと歩いて、タッチしたり、手をふったりして回ってくれました。

ミノがいっぱいジャンプして、遠くのお客さんに手を振ってくれていて、自分の目の前には来てくれなかったけど、とっても嬉しくてたまりませんでしたよ~☆不思議です^^

ジョンくんはお客さんからもらった、ポケモンのぬいぐるみを持って、自分の肩にのせたり、カメラチェックばかりしてました~ww

この時は、正直歌はきいてなかったデス。。ミアネww


☆MC☆

~6/29~

みんな興奮な中

ジョン「みんなと距離が縮まる気がしてすごくいいですね!」

ここでメンバーが再現☆

おにゅ×ジョン「あ~あ~(手を振り合う)」ww

ミノ×ジョン「あ~あ~(手を振り合い、ハグ)」ww

そこで終わらず、ミノがジョンにキスを迫る~www

ジョン「(顔をそむけながら)ダメです。。。」←

ミノはキス魔ですか?(//・_・//)


~6/30~


この日も同じことをしてましたが、ミノのキス攻撃が激しかったww

「もう、ダメですよ~」と言いながら後ずさりしていくジョンに執拗に迫るミノ。

ジョン「おとこはダメですよ~♥」

キー「♪キスキスキスどんなときも~」←永遠に続く勢いww


そして、今度はテミンが

「SHINee worldはみなさんと作り上げていく世界です。一緒に楽しみましょ~♪」

ていいこと言ってるのに、帽子のつばに

「イッテミン」の手書きの文字がwwww誰ですか書いたのはwww




㉗The SHINee World

キター!て感じでした!29日はジョンキーが背中合わせに二人で歌っていたのがかっこよかったし、30日はミノが「カリスマミンホ~」のソロ場面でぷいんぷいんを♥テミナのヘッドバンはかっこよかった!!ジョンはやりすぎて尻もちついちゃったり。かっこつける場面で笑っちゃうおにゅにときめいちゃうし。。一番興奮しましたね~☆


㉘Sherlock

安定のSherlockでした。もう終盤だというのに、ここまで激しく踊れるのはすごい!の一言です。


☆挨拶☆

おにゅ「今日、ほんとに楽しかったです。みなさんのやさしい笑顔を見せてくれてありがとうございました。」 こちらこそ~♥・°・(ノД`)・°・


テミン「みなさんと近い距離で会えてうれしかったんです。2階、3階のみなさん僕たちよく見えますか??ここからは~よく見えますが~。ここから僕たちが見守っています!」

テミン「ぼくの名前をイッテミン~~~~!!!」 ついに言った~~www


ここで、なぜかヒョンたちが照れて悶えるwww


ミノ「たくさん聴いてくれて、ほんとに僕も感動しました。ステージからみたペンライトがすごくきれいです。。。もちろん、みなさんがもっともっときれいです♥」 ぎゃあああ♥ヽ(*'0'*)ツ


ミノ、手で顔を隠して恥ずかしそう♥レアな照れミノを心に焼き付けました♥


キー「はい。あのー日本のスタッフの方と準備をしながら不安も正直ありました。アリーナを歩いて思いましたけど、こんなに僕たちの音楽を愛してくれて、ありがとうございます。最高にシアワセです☆」

すかさず、「ぼくもです~」「ぼくもシアワセで~す」と便乗するメンバーw

キー「ちょっと、ちょっとw」 ダチョウ倶楽部の次はタッチでましたww面白い^^


そして、とっても心にキタ言葉。


ジョン「ぼくたちは、まだまだこれからです。何があってもこの5人で突っ走っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!」


この、ジョンの言葉を信じて、ずっと5人を応援していきたいです。

5人が私たちの前に並んで、いてくれることが当たり前ではないんですよね。

ツアーの日程を調整してくれてよかった^^

もし、ここにジョンくんがいなかったら。。考えられません!

日本で活動してくれることに本当に感謝です。

そして、この5人のSHINeeが存在してくれることに心から感謝したいと思います☆



最後は8月21日発売決定の新曲でした!



㉚Boys Meet You

爽やかな夏の曲ですね^^「♪一緒におどろう~」頭から離れなかった☆
ここでメンバーがひとりずつカゴを肩にかけて、ボールとフリスビーのプレゼントありです。



☆エンディング☆

~6/29~

ダンサーさんとメンバーが一列に並んでお辞儀。

このとき、キーとテミナがタオルを引っ張り合いしてお辞儀が遅れるw

5人で挨拶するときには

「ありがとうございます?ございました?」ってどっちにするかわちゃわちゃしていてw

そんで。ここでジョンの階数勘違い発言♥

ジョン「2階席のみなさん!3階席のみなさん!ありがとうごじゃいました~」

ジョン「3階、4階。。。1,2,3,4,5。ヽ(*'0'*)ツ!!!!」

ジョン「5階ある!!5階あるよおおおおおおお♥」

これに、優しいリーダーさんが

おにゅ「5階あるうう~」と分かち合ってくれてwよかったね。ジョンww

最後のはけるときまで

ジョン「やっぱりあったよおおお~♪」←wwwww


ホント可愛い♥

最後の最後にステージからはけるときには

ジョンだけ右側から出ていき。

オニュキーテミナがエスカレーターのパントマイムで降りていきましたw

それを見つけたミノさんもわざわざ反対側から小走りで走って

一緒に笑顔で降りていきました♥

~6/30~

たまアリラストは

ジョン「照明を全部おとしてください!」と言って

会場の緑ペンラの光をみんなで堪能しました。

なかなか照明がおちないもんだから、韓国語でスタッフにお願いしていて面白かったw


最後の最後に通訳さんの出番ww

とっても綺麗でしたよ☆


メンバーが「きれいですね~」と感動のコメントを言っていた中


明かりがつくと

おにゅ「よく寝ました~」←


そして、ジョンが自分のために写真も撮りたいと言い出しw

キーに「迷惑だよね~」とか言われながらもwwみんなで記念写真^^


自由だね!さすがだね!


終わるまでが長いよねwww

ファンにとっては嬉しいことです( ´艸`)


最後には

「SHINee World J 最高!!!」と言ってくれました♥




ということで、とりあえずレポ終了!

書ききれてよかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おにゅ。ジョンくん。キーちゃん。ミノ。テミナ☆

たくさんのシアワセな時間をありがとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

とっても悲しいことに。

全部レポ書いて「よし!」と思ってUPしたのに、削除を押してしまった。。。涙


いつもなら、もうきっぱり書くのやめるけど

今回は最後まで書くと決めたので書きます!o(TωT )


サクサクいこう!!←

※以下ネタバレです。




⑲Dream Girl(日本語)

日本語でした!興奮していて、前から日本語verがあった気がしてしまいましたがw今回のためにですかね?嬉しいです☆マイクパフォーマンスは見ていて面白い!ジョンくんから一瞬のダブルピースいただきました~♪


⑳To Your Heart

やっぱり歌詞がSHINeeの世界観にあっていて、おにゅの綺麗な歌声がとても印象的でした。動きがなめらかになっていて、成長も感じましたよ。大人になったな~。。しみじみ。


㉑BURNING UP!

ここからの3曲の流れが最高です!
♪heyのとこで両手片足を左右にピーンと伸ばす振付があるんですが、そのときのミノの勢いが大好きです♥4人に比べて勢いが違いますw


㉒AMIGO

スクリーンにも「AMIGO!」と大きく出て、掛け声とともにとても盛り上がりました~☆(たぶん)おにゅの肩にジョンが肘をのせて二人で歌っていて、めっちゃかっこよかった!年長組の色気にやられました~♥


㉓Breaking News

ダンスメインですごくかっこよかったです!5人の動きがぴったり合うと鳥肌です☆おにゅがいつも以上に激しく踊っていて、テミナとキーのキレキレの動きも見応えありました^^

☆MC☆

~6/29~


キーちゃんがとても素敵な想いを伝えてくれました。

「去年、みなさんのおかげで全国アリーナツアーをすることができましたが、すごいな~と思ったのが例えば、スケジュールが忙しすぎて、大変な時もツアーの記憶を思い出すと乗り越えることができるんですよ」

「みなさんからのパワーが大きな支えになっています」


真剣に話してくれるキーの姿に感動で。

これからもずっと応援しようと思いました^^


そのあと。Breaking NewsのMVのチェックポイントについて話が。

ジョン「最後の最後のテミンくんの表情をみてください!」←テミンくん♥

テミン「ぼくがや~だ~」照れて嫌がるテミンww

そんで、タオルで顔をかくし

テミン「ぼくはもう、末っ子じゃ。。ない!!(高い声)」www

タオルが下がると

テミナのドヤ顔♥からの~照れ顔炸裂♥

ヒョンたち「末っ子じゃない!!」←マネ連発w

ジョン「末っ子じゃない!!ぷいん♥」

愛嬌まで加えてひやかしまくるwテミナ照れ照れww

ミノ「素晴らしい演技を見せてくれたテミンに拍手をお願いしま~す」(棒読み)

ミノ台本通りね♥(´∀`)

ジョン「テミンくんは何しても可愛いですよ~」

結局、マンネ大好きなヒョンたちの図を見せつけられましたw




そして、おにゅが締めへ

「最後の曲になりますが~」

メンバー&会場「えええええええええええええ」

ジョン「ひどいよお~」

キー「今度はあんたが悪役だよ~」←江戸っ子www爆笑www


~6/30~

流れは同じですが、最後の締めのやり取りで


おにゅ「このステージも最後に。。」

ジョン「ちょっと!リーダーさん!待ってください」←リーダーさん?!www

おにゅ「わかりました~」 あっさりww

キー「わかりました~」(リーダーさんのマネ)×3

ミノ「ふふ。かわいい~♥」←また出た!!(〃∇〃)


そして、次の曲へなかなかいけなくて、今の寂しい気持ちを表情であらわしてとジョンからおにゅへよく分からないことをさせられたりしてwやっと


おにゅ「この曲は1000年。。。」と言ったところで


キー「え??何年??ちょっと~ね~ちょっと~」(強めのオネエなまりでww)


おにゅのやっとここまでいったのにという無の眼差しwww


キー「1000年、ながいんじゃない???」(完全オネエwww)

しかも、「ながいんじゃない?」のあとにマイクを前方に離すフリつきでw


これを連発していて、会場爆笑www


何気にミノもマネして言ってたけど完全ダミ声オネエだったwww


おにゅ「すこし~、長い気もしなくもないですが~w」←この日本語すごいよね!

「SHINeeはこれからも、どんどん新しいことにチャレンジして、みなさんを飽きさせない音楽をやっていきたいと思います」


さすが、最後はリーダーさん☆

実は、飽きさせない音楽を作っていくことって難しいことだと思うんです。
それを意識していけるSHINeeは、やっぱすごいな~☆いいな~と思いました。


そして「みなさんも一緒に歌ってください」と次の曲へ。



㉔1000年、ずっとそばにいて...

5人が心を込めて歌っていることがすごく伝わってきました。それぞれが瞳をうるませて歌っていることもスクリーンから見てわかり、感動的でした。

29日はミノが眉間にしわを寄せて、うつむいて涙をこらえていたり、テミンも曲おわりに鼻を押さえていて、普段ヒョンの涙を拭いてあげる役割りの2人のこみあげている姿に感動して、泣いてしまいましたTT 5人の表情がとても美しかったです☆

ちょっとレポ休憩して。

昨日の香港フェスティバルでのSHINee!


これひどくない???www

いきなりの嵐www

最初、風だけだったのが一気にwww



(お借りしました。ありがとうございます☆)





もうメンバー笑っちゃってるしね( ´艸`)

すごいね~ゲリラ雷雨???


ジョンがツイでびしょびしょのセルカあげてくれていたのはコレだったんだね。

ミノのシャツがめっちゃ透けてるし~♥

ブルブルって水を飛ばしてるときは、みんなワンコ状態だねww


申し訳ないけど、笑いとまんなかった~ww


3日間ライブツアー終わって、次の日にこれって。


お疲れさまです!!!


そんで、もうひとつ。

えぷのも今回はハプニングだらけで可愛いからのせたい♥



(お借りしました。ありがとうございます☆)

まず、出だしで遅れるルナ^^←急いでる~可愛い♥

そして、とりあえず強風で踊りにくそう!(SHINeeよりはマシw)

ピノキオからホッサマになる時に
ビクがステージにあったお水を袖にいるスタッフへ渡すんだよね。

さすが気が利くリーダー!と思ったら

ルナとぶつかり、アタフタww

その後のジェットではルナ立ち位置ミスと

エレショではルナ振付ミスw(ルナどうした!!www)

そしてソルリ立ち位置ミス。

しかも静かに戻るというマイペースぶりwwww


なんか面白い~( ´艸`)

てんやわんやでしたねww


絶対集中できなかったよねwww


でも、たまにはこんなハプニング映像もいいかなと思います^^



SHINeeもえぷもお疲れさまでした~☆

挨拶の次からですね^^

※以下ネタバレです☆



⑧Sunny Day Hero

5人がジャンプしたり、くるくる回ったり、とっても楽しい夏の曲ってかんじです!テミナがヒョンに囲まれて、頭撫でられたりするんだけど最終的におにゅに抱き付くっていう、なんともオンテム萌え満載な場面がございました♥


⑥Beautiful(韓国語)

おにゅスマイル炸裂♥爽やかに踊って歌ってウインクしたり♥5人5色の「♪아름다워~」(ですよね?w)がすごくよかったです^^


⑦Why So Serious(韓国語)

ピョンピョン飛び跳ねてるイメージでした!ゾンビダンスのとこも顔ちゃんと作ってたり、すごくテンションあがる曲です☆5人も楽しそう♪ただ、息はだいぶあがってました~><


⑧Password

雰囲気ガラっと変わり。めっちゃよかった☆照明も緑のレーザーが出て、不思議な空間に。正直、CDのときはなんとも思ってなかったけど、ライブで聴いて大好きになりました!バンド曲っぽいですよね。ジョンくんのフェイクが際立っていて、鳥肌です。


☆映像☆

動物がでてくるアニメーションと5人が森でお家を建てるストーリーです。こういうの好きですよね?wまァ、可愛いので良しとしましょう←


⑨Kiss Yo

この曲も最初どうなの~?と思ってたけど、いいね!← 5人だから可愛い♥
ジョンキーはでっかい受話器もって歌うわ、ミノは激しいキスパフォーマンスいっぱい♥

29日には、おにゅが両足を伸ばして大きなりんごのオブジェに座っていたんだけど(もうこの時点で萌え♥)テミナが隣に寄っていき、どうしようかな~って立ってたら、おにゅが気付いてスペースを空けてあげて、二人でひとつのりんごにちょこんと座るという夢のような瞬間を見届けることができました☆

30日には、テミナが空気が入った滑り台を滑って転げ落ちwwwそれを見たキーちゃんが座り込んで大爆笑wwwいやいや~可愛いわ~♥


⑩START

そんなおちゃらけた雰囲気のまま、5人は三輪車やローラースルーゴーゴー(年代w)に乗ったりおふざけ満載!

29日は曲頭部分が「あ~!!」「ちょっと~」とか笑い声だけとか全然歌になってなくてw

「自由だな~」と微笑ましく見てました♥

ミノは金髪のかつらを被り、ポンポンを持ってチアリーダーに変身して真ん中で踊りまくりww
それを見たキーちゃん三輪車から転げ落ちて爆笑w
ジョンが金髪ミノに抱き付いてキスしようとして、ミノ本気で拒否ww

30日はまたまたオンテム祭り~☆
黄色い幼稚園児帽子を被る赤ちゃんテミンがベビーカーに乗り、おにゅパパが押してあげるというオンテムワールド全開!!ずっと二人でニコニコしながらステージ回っていて。癒しの空間でした~☆やっぱテミナはおにゅが一番好きなのかな♥

あとは、ミノとジョンがペンラを持って戦いごっことか( ´艸`)

この曲は見て楽しむ感じでしたねww


⑪Dazzling Girl

SHINeeのキラキラ感がでているこの曲が大好き!!!すんごいテンション上がりました~♪
途中で早着替えあります。銀テープもでます。(詳細は後ほど)

29日に最初のイントロの表情を見たいがために、双眼鏡でミノをガン見していたら、一人でなんか拾ってイントロちょっと遅れて入ってた。「なんだろう?」と思ったらキラキラシルバーの帽子を持ったまま踊ってる!「被ればいいのにww」とか思って見てたら、黄色の幼稚園児帽子を先ほどまで被っていたテミナが中央に来た時に、さっと渡していた!

そんで、テミナが何気なく被って、手を出してミノとタッチ☆
笑顔の二人。うん。兄弟愛♥

おにゅが両手をほっぺたにくつっけるという満点の愛嬌を見せてくれ
会場はおにゅ萌え一色になりました!


⑫Hello

これも掛け声と共に盛り上がりましたね~☆
テミナのパートの時に4人が後ろで2人組で踊るとこで、ミノがピョンピョン飛びながら
両手で「はやくはやく~」と言わんばかりにおにゅ(だったかな?)を呼んでいて可愛いかった☆^^☆

最後はキーちゃんの「せ~の!」に合わせて「シャイニー!!」がお決まりですね♪


⑬Fire

よかったです~o(;△;)o5人のバランスがいいな~と思いました。素敵!
途中、おにゅとジョンくんのハモリの部分でお互いに見つめ合って歌っていて、鳥肌と同時に
「あ~いいな~こういうの。。」と静かに感動しちゃいました。


⑭MOON RIVER WALTZ

妹曰く「ソシスタイル」でw真ん中に円形ステージが上がり、そこにおにゅ&キー下段とジョン&テミナ&ミノが上段の2段に分かれて座って歌っていました。

ミノがずっと歌わないときも首でリズムとっていて、かっこよかった。
座って歌う姿もさまになる5人。テミナの甘い声がぴったりでした~。みんなよかったなァ。。☆


⑮君がいる世界

これもH.U.Bさん作詞なんですね~。おにゅの出だし好きだ♥
何度も言うけど、5人のバランスがいいです。(多少の音響問題は置いといて)
歌声を聴いて心が洗われました。


☆映像☆

宇宙×5人って感じです。←
世界を作っていくことが今回のテーマなんでしょうか??
かっこいです^^


とりあえず、ここまで。
やっと半分いきました~w

※引き続きネタバレです



☆挨拶☆

~6/29~

一度暗転の中、

「あ~。。」

誰の声でしたでしょうかwでも、その声で「お!挨拶だ♥」と気付く私たち^^


そして、5人が並んで

「こんばんは!輝くシャイニーです!!」

深々とお辞儀をした後に並んで見える

もうキラッキラな5人の姿!表情!

そして、ひとりひとりがささっと連続自己紹介w

「リーダーおにゅで~す」
「ジョンヒョンで~す」
「末っ子テミンで~す」
「ミノで~す」
「。。。。。。。」

「キーで~す」byミノ←オイw

あまりに早いテンポでキーちゃん気付かずボーっとしてるww

「え?。。」キーちゃん、まだぽかーんwww

結局キーちゃんの口から自己紹介聞けずなまま進行していきましたΣ(・ω・ノ)ノ!



そのあと、おにゅが


「みなさんに、とっても会いたい気持ちを込めてタイトルを決めましたが」

「NEW アルバム、たくさん聴いてくれましたかァァァ~??」(シャウト気味♥)


会場「いえ~~~~い!!!!」


ジョン「このライブでも、みんなとこ。。みんなとの?。。ここころとの?。。」

会場「????(萌え♥)」

ジョン「すみません!。。こころと・き・め・く・出会いを~すごく期待したので~^^」

ジョン「みんなでいっしょにたのしみたいと思います!!!」←会場はみんな微笑み全開w


そんなカミカミなジョンくんに、すかさず指さしながら寄ってくるメンバーが

キー「それ難しいでしょう?」←流暢な日本語w

ジョン「はい!日本語むずかしいデス!」←なんて従順ww

キー「これ~ぼくも~昨日~同じ話でしたけど~全部わすれちゃった☆」wwwww

キー「ジョンヒョンくんに~パスしたけど~わすれちゃった☆」wwwww


爆笑wwwキーちゃんウケルwwさすがですね!!!

そんなアドリブで会話をするジョンキーの日本語上達具合に感心しつつ

二人で「がんばりましょ~」とか言ってる後ろで

ミノ「かわいい~~~~♥」


ヽ(*'0'*)ツ え!!今聞こえた???


ミノがジョンキーに可愛いって♥

ミノペンは萌え狂った瞬間でしたwww

きっと知ってる日本語が一番少ないであろうミノw

その彼から、モチャモチャしてるジョンキーに「可愛い♥」という一言。。。最高です←

そして、一度まとめるキーちゃん♪(さすが)

キー「今回はみなさんと楽しめる曲を準備しましたので~シャイニーの色んな姿をお見せできると思います!みなさんも最後まで楽しんでいってくださ~~い☆」←めちゃ聞きやすい!!


そのあと。今回のアルバムを聴いた人??と聞いて会場手を挙げる。


テミン「これからも絶対聴かないという人、手下げて~~」

会場「??え??あ!!!」

みんなで急いで手を挙げましたwww

ジョン「ひどいですね!テミンくんは~」ww

テミンの微笑みが映し出されるwww(ブラックマンネ化しつつあることを感じましたw)


ミノ「今日は、みんなでいっぱい笑って、ぼくたちと一緒に楽しみましょう~~~」

ミノ「ちゃんとついてきてね~~~」

(ああ~ミノ日本語頑張ってる~TT)←こっぺ感動中w


そんで、ジョンがまた次の新曲の紹介をしたとき

おにゅとジョンが

「(次の曲で)楽しみますよね!ね?ね?」

と言いながら顔を近づけていって♥

会場「きゃああああああ♥」でしたw

そのあとの、おにゅのスマイル全開っぷりったら、たまりません!!!


最後はミノが

「いきましょう~SUNNY DAY HERO~!!!!」と掛け声してくれました( ´艸`)



~6/30~


前日と同じ流れなんですが。

すごっく、自分的にツボだったとこだけ書きます☆

というか。

30日の挨拶の時間は

「可愛いジョンヒョンと仲間たち」の時間でしたww(意味不明でしょうがスルーでw)


自己紹介後にジョンくんが

「楽しんでますか~??」

会場「いえ~~い」

ジョン「じゃあ。1階のみなさんは?。。2階のみなさんは??。。3階のみなさんは??」

ジョン「4階は???。。5階は???」

キー「ちょっとォ!2階がどこか3階がどこか、じぇんじぇんわからないんだけどォ~」

ジョン「5階もあるよおおおおお~」(指さして、ほら見て~という表情)


実は、前日の後半にもこの階数勘違い(?)発言はあったのですが。。


5階まである!!と言い張るジョンの必死さと言い方が

ものっっっすごく!!!

可愛い♥(●´ω`●)♥ホントに可愛い♥♥


そのあともアルバムタイトルを左右に指さしながら

「ボーイズ ミーツ ユー!!」×3

なんだこのテンションはwwww

最終的にミノに落ち着けと言わんばかりに止められたwww


あとは、アルバム聴いた人~?のくだりで何気なく

キー「この中でキーが一番好きな人~手を挙げて~」←え!!ww

会場みんな手を挙げたりキーちゃんの名前よんだり、キャッキャなってた☆

すかさず

ジョン「ぼくも~~~」

ミノ「ミノが一番、手挙げて~~?」

おにゅ「ぼく~~:@*:※」

テミンもちゃっかり手を挙げて歩いてアピールww

もうわちゃわちゃ、みんなしゃべっててわけわからん状態www


キー「もう!ややこしいからァァァ~!!」


爆笑wwwwww


なんかダチョウ倶楽部みたいだったwww


「ややこしい」という言葉がでてくるキーちゃんにすごい!と思いつつ

言い出したの自分じゃん!と心の中で突っ込みましたw

そんで、ジョンが昨日そんな質問してないのにずるいみたいなことを、あーだこーだ言ってたら


キー「なに?なに?なになになになに~~~~??」←THE 威圧www

ジョン「。。。。(言い返せず苦笑い)」



5人とも面白いわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


挨拶だけでおなかいっぱいでしたよ~☆

いつまでも5人のトークを聞いていたい!って思っちゃいました^^