実は
5/24(金)
B.A.P LIVE ON EARTH JAPAN
行って参りました( ´艸`)

デビュー曲『WARRIOR』のMVを観て
一目ぼれをしてからの念願叶いましたよォ☆
若い子たちに混ざりながらw
応援ホイッスルに圧倒されつつも
めっちゃくちゃ楽しかった!!!
パシフィコ横浜国立大ホールにて
2013/05/24はこっぺとB.A.Pの記念日です←
にしても。
せっかく会場小さいのに
1階席後方(T▽T;)
自分の席運のなさにびっくりですが
参戦できるだけシアワセなことですよね。欲は捨てます!w
最初のオープニング映像は
すごくかっこよかった!!
もうテンションが上がる上がる!!
オープニング映像は
B.A.Pのコンセプトである
『地球を征服しにきた謎の生命体(メンバー)』の始まりの物語。
そして、彼らが日本でライブをするっていう設定w

なんと説明したらよいのか。。
B.A.Pのマスコットキャラ
通称『MATOKI(マトキ)』と呼ばれているんですが
このマトキ1体ずつ(名前もあり)がメンバーを表していて
赤:SHISHIMATO☆ヨングク
水色:TOTOMATO☆ZELO
白:KEKEMATO☆デヒョン
黄色:JOKOMATO☆ヨンジェ
黄緑:DADAMATO☆ジョンオプ
ピンク:TATSMATO☆ヒムチャン
なんです。なんてわかりにくい説明wwミアネ。。
そんでもって、メンバーの名前と顔がでてくると
もう会場の歓声が最高潮!
あのですね。
いつも聞いている声より
ワントーン高いんですwww(コラコラww)
きっとこれが10代、20代前半の若さです!!!www
それプラス、やっぱり初日本上陸ですもんね♬
みんなが待ちに待った時間ですから☆
その想いが声の高さに表れておりました^^
すると
照明がびかーーーーーーっと客席に向けて照らされ
『WARRIOR』のイントロと共に6人が登場!!
すんごいボルテージMAXです!!
正直、照明まぶしすぎて
光の残像がひどく、6人の姿を確認するのに時間かかりましたw
とにかく全体的に照明が
とても凝っていたのと
音響が大きくて(バランス悪いときも多々ありw)
まんまと興奮させられたわ~
前に大ホールに来た時は
チャミのパラ牧イベのときだったので
落ち着いた会場のイメージだったんですが
もうそこは
B.A.Pの空間になっていました。
なんていうか。イケイケな感じ??←
☆5/24☆B.A.P ライブセトリ in横浜☆オープニング映像
1.Warrior
2.What The Hell
3.No Mercy
映像
4.I Remember (Acoustic Ver) ヨングク&デヒョン
5.Secret Love ヒムチャン&ヨンジェ&ジョンオプ&ジェロ
6.Rain Sound
MC 自己紹介
7.I Believe I Can Fly デヒョン&ヨンジェ
8.Teach Me How To Dougie & Never Give Up ジョンオプ&ジェロ
9.DJing ~ Sexy Clap ヨングク&ヒムチャン
映像
10.ONE SHOT
11.Punch
映像
12.Fight For Freedom
13.Power
14.My First Kiss
MC
15.Goodbye
☆アンコール
16.COMA
17.Dancing In The Rain
18.Stop It
19.Crash
↓個人的感想です☆(´∀`)
☆バンちゃん(ヨングク)RAPの深さを教えてもらいました。低音ボイスでひとつひとつの音に
魂込めて歌っている姿に鳥肌です。歌で想いを表現することを誇りにしている
印象を受けました。すごく自分の世界に入ってる。
それから思っていた以上に、照れ屋な人でw周りでメンバーがふざけているのを
ずっと微笑んで見守ってるの!なんていいパパ♥w
ヒムちゃんがバンちゃんの低音RAPを真似したときも
『お~じょうずですね~』って一言w
ジェロの自己紹介のときだったかな。
『(ジェロの)肌はちゅるちゅるちゅるちゅる♥』
会場萌え~www
「ツルツル」を「ちゅるちゅる」と発音するのは
韓国アイドルによくあることなんですが
なぜか4回言うとこが可愛くないですか??w
ちなみに音程も下がっていきますw
自分の自己紹介のときは
『実は歌もうまいんですよ~』とヒムチャンに言われて
アカペラでワンフレーズだけど熱唱♬
(このときの曲はアデルの♬Rolling in the deep???)
はい。そりゃあ良かったですよォ♥
あとは、口数少ない分、表情がすごく可愛い☆
照れてるときなんて会場全員が胸きゅんだったはずですw
歌ってるときのオラオラな感じが微塵もなくてw
やさしいパパでした^^
☆ヒムチャン中心になって日本語でMCをしてくれました。すごく上手です!
もちろんカンペをみながらですが、メンバーに対しての一言一言は
アドリブで声をかけていて感心します^^
『にほんでみなさんと一緒に思い出をつくれてうれしいです』
『ぼくたちもずっとにほんで歌いたいとおもっていました』
『これからも応援よろしくおねがいします』
ファンへの感謝の言葉はすべてヒムチャンからいただきました。
すごく真面目に日本語で一生懸命伝えてくれて、とっても嬉しかったです!
なので、イメージでは愛嬌いっぱいでおふざけするかと思いきや
ステージでは中心に立って、すんごく頑張ってくれていたので、じ~んとしちゃいました。
あと、お顔立ちの綺麗さは半端ないです!!
汗なのかオーラなのかわかりませんがキラキラしておりましたw
まァ、崩れない!!
どんだけ踊って動いても乱れない!!
それがキム・ヒムチャン!!www
なんてったって
『食事のカロリー計算』が特技ですから!!
きっと、あたしたちより
女子力高いと思われますwww
☆でっちゃん(デヒョン)確信しました。こっぺはデヒョンペン♥
歌声好きすぎます☆チャミとコラボしてほしい♥
最初、音響悪くてでっちゃんの歌声が消されていて(涙)
そんでも高音めっちゃ出てました。
ヨンジェとのステージでは
得意の7オクターブが出て鳥肌でした♬
あ、このとき
ステージにヨンジェと二人だけになった瞬間
『やっとふたりになったね♥』とΣ(・ω・ノ)ノ!
それもニタニタニコニコ、めっちゃ嬉しそうwwww
可愛いわ~www
そうなんです!
大好きな歌声と共に虜にしてくれたのが
でっちゃんの笑顔(///∇//)
すんごいくしゃくしゃな笑顔でファンを見てくれて☆
イケメンな顔が崩れちゃうくらいwww
自己紹介で
『実はRAPもできるんですよね』とヒムチャンにふられ
ジェロのLTEラップに挑戦したんですが
途中で失敗www
『ぶはっwww』って自分で吹き出しながら
めちゃ爆笑してる顔が!!!可愛い♥
あんなに笑う人だと思っていなかったから余計にきゅんとしてしまいました^^
基本はオペラグラスで
ずっと追いかけていたので
歌ってるときに
ニヤって笑うイケメンなとこや
高音の時の横顔とか
やたら上着の胸のとこを両手で持つかっこつけ癖などなど
見ることができて
満足です!!
☆ヨンジェヒムチャン同様に、日本語でMCがんばってくれました。
発音がすごくいいので聞きやすいです!ホント感心するわ~
イメージで
たまに音程に難ありなとこがあったのですが←
大丈夫でした!!www
というか生で聴くと
すっごく感受性豊かな歌声!!びっくりしちゃいました♬
さすが『セクシーボイス』!?(思ったことないけどwww)
特にデヒョンとの歌では
すごくきれいな歌声が響いていて(二人のマイクのバランスがちょっと残念でしたが;)
今までのヨンジェの声のイメージがガラッと変わりました!
ちなみに、先ほどのデヒョンの
『やっとふたりになれたね♥』に対して
ヨンジェは
『なんかドキドキする♥』とお答えになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
メンバーの中で一番ライブを盛り上げてくれていましたね。
カメラ目線やキスパフォーマンス
ファンへの気遣いをたくさんしてくれて、そういった意味での
ステージでの中心的な役割をしていた気がします^^
☆オプ(ジョンオプ)やっぱりダンスパフォーマンスはメンバー中NO.1だと思います!
とにかくB.A.Pはバラード曲が少ないので
ずっと踊って動いてなんですよね。
なもんで、動きのキレがだいぶなくなっていく姿のメンバーも
多々見られるのですがw
オプはきめるとこや見せるとこのメリハリが最後まで落ちない!
倒立なんかも、ものすごく綺麗です☆
ダンス好きなんだな~って伝わってきます^^
バンちゃん同様に口数少なくて、あまりマイクを口にあてる姿がなかった
のですがw
一言一言がツボりますwww
得意のダンスパフォーマンスを見せて
自分の自己紹介が終わり
階段おりながら
『おちゅかれさま~』ってwwwww
客席に盛り上がってるかメンバーが聞いて
うちらが『いえ~い』って答えたら
指でコの字作って
『ちいさい』
の一言w
だからってもう一回言い直させることもせずwwww
なんなんだオプwww
すんごい不思議でオプの淡々とした世界にはまってしまいそうですww
☆ジェロ16歳とは思えないパフォーマンスです。
やっぱり彼のリズム感は最高にかっこよくて、才能を見せつけられました~☆
GDとぜひコラボしてほしい♥(コラボ要望第2弾w)
RAP聴いて鳥肌たつって初めての経験。
もっともっと聴いてみたい!楽しみです!!
ダンスもすごい上手!!身体の柔軟性がすごいし。
オプとジェロのダンスステージは
すんごく盛り上がった♬
そして、やっぱりマンネだね~
ヒョンたちにすごく可愛がられてる♥
自己紹介のときもメンバーに何回も
『ジェロさんはかわいい~』って言われてww
愛嬌も2回もがんばってやってくれたけど
ヒョンたちみんな笑顔で見守ってる図が印象的でしたよォ~^^
なんとなく、ジェロが一番リラックスしてる気がしました☆
最後はファンの手作りボードやうちわを持ってくれたり
すごく客席に笑いかけてたり、動きが自由だしw
アンコールで
ステージに出てきたとき普通のテンションで
『ただいま~』
あれは可愛かった♥
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
なんというか
B.A.Pは金銀色なキラキラ感があって
ゆるっとした感じもきっと親近感がわくんだと思います。
何より、babyチャンたち(ファン)もキラキラしてた~☆
やっぱり若さ???www
すんごくパワーをもらった時間でした!
ちょっと若返った気がするwww
ライブが終わった後も
ずっとみんなで歌って大合唱してるの♬
すごい感動でしたよ~
絶対、彼らにあのステージと会場は小さすぎると思うし、
これから日本デビューも決まったことなので
どんどん経験を積んで
さらに成長していく6人を見守っていけることが
楽しみで仕方ありません(´∀`)
ここまで、読んでくださった方がいたら感謝状を渡したいぐらいですww
ありがとうございました~☆
