庭のつぼみ 1月 | コぴははの日々

コぴははの日々

庭に一羽の雄鶏がいた家

1月27日

植え替えをしてぱったり咲かなくなったアザレアが

つぼみを付けてきた。

地植えの方にも付いている。

各箇所の沈丁花にも付いている。

こぼれ種のコスモスが毎年咲くプランター。

そろそろ土が減ってきたから増し土しなきゃと思いつつ

コスモスの芽吹きの方が早くて耕し損ねていたけど

今年はやれた。

表面に種がいるかもだから、表層を剥がして土を入れて

その上に戻して均した。

サクランボの枝が道路側の扉に向かって伸びて

隙間を通る度にいちいち体に引っかかるのでその部分を剪定した。

beforeが無いから変化が分からないね。

今咲いている花はこれくらいしか無い。

猫が掘るから石を置いている。

流石に掘らなくなった。