底冷えの千如寺 | コぴははの日々

コぴははの日々

庭に一羽の雄鶏がいた家

昨日、いつものお参りに行ってきた。

車の温度計は7℃だったけど

観音堂の待合スペースのファンヒーターの室内温度は5℃。

設定温度は29℃にしてあるのに全然温度が上がらない。

 

いっぱい着込んでるし、

祈祷中は膝掛けを敷いて座布団士してるから

寒くは無いんだけど、足先だけキンキンに冷える。

来年はボアソックスを履いておかねば。

廊下の板が冷たくて、参拝者が退いてくれるの待てなくて

人がしっかり写り込んでしまった。

こちらはひょっこり写り込んでた。

寒さなんて関係なく参拝者が絶えないお寺さん。

空気が澄んでいるのかいつもより池がクリアに見えた。