寒さと待ち時間 | コぴははの日々

コぴははの日々

庭に一羽の雄鶏がいた家

暖冬傾向の今季、2度目の寒波がやって来た。

今夜から朝方まで降雪予報なので

明日の路面状況が心配だ。

 

先週の水曜日に耳鼻科に行ったら

薬局終了まで1時間以上かかって『標準的待ち時間』だった。

明日再診日だけど路面凍結しそうだし、

これだけ寒いと患者が少なそうと判断して今日行った。

待合室には会計待ちが1組いただけで

すぐ呼ばれてあっという間に終わって30分くらいで薬が貰えた。

いつもこのくらいで済めば楽なんだけどな〜。

 

行きも帰りも吹雪いて粉雪が舞い散っていた。

低温でコロコロの雪だから、払えば問題なし。

 

ちなみに、土曜日に花粉症の薬を貰いに行った娘は2時間かかってた。

患者も大変だけど、14時まで休憩なしで診察するお医者さんが

大変そうだった、と娘が言っていた。