沖縄旅行備忘録 滞在2日目① | 1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

目標体重55kg!!!
『太りやすい』『痩せにくい』の言い訳を年齢のせいにしたくないよ!

どうもです。kooeoaですキメてる

昨年末29日~今年1月4日までの沖縄旅行の備忘録でございます。

沖縄旅行備忘録 出発の日

 

 

滞在時の行動計画ノープランのまんま起きた2日目は、

なんとな~くで恩納村にある《おんなの駅 なかゆくい市場》へGoびっくりマーク

外観撮ってなかったー悲しい

 

実は過敏性腸症候群気味なkopepa、見知らぬ土地でのドライブに緊張していたのでした驚きあせる

外観撮る気持ちの余裕がなかったー悲しい

 

 

端から見てみよう~と寄ってまずトキメいてしまったこちら指差し飛び出すハート

ウ~ニ~ソ~ォ~ス~や~きぃ~飛び出すハート

ウニ大好き人間にはたまりません。

そして、やっすあんぐりびっくりマーク

ホタテ、普通に大きかったし飛び出すハート

 

お次はジューシーひらめき電球

沖縄では炊き込みご飯を《ジューシー》っていうんだって。

見た目インパクトに目が無いkopepa、イカスミジューシーを迷わずゲット。

2つで250円だったかな知らんぷりひらめき電球

普通に美味しかった!!

口の中は真っ黒にはならなかった気がするひらめき

image

 

 

あとは、コレははずせない指差し

沖縄そばニコニコ

image

食券で買うお店でしたひらめき電球

 

 

 

彼ぴがジューシー付きの三枚肉そば、

私は軟骨ソーキそば。

紅しょうがのせるのがいいんだよねぇ~指差し飛び出すハート

もずくの天ぷらもひらめき電球

 

他にも、蒲鉾やさんとかタコス屋さんとか・・・

全部買いたかったけどお腹に入らなそうで断念悲しい

 

半外のフードコートみたいな感じで沖縄の風を感じながら食べるのは全部美味しかった~飛び出すハート
 
特にやっぱりおそばのおつゆ指差し飛び出すハート
やさしいお味、美味しいよねぇ~ニコニコ飛び出すハート
 

 

実はウニソース焼きを見つけたあとにココ見つけて、

そうそう!YouTuberさんが紹介してたんだっけ!

と思って、お蕎麦とか食事終えてから車に乗る前に買おうルンルン

って素通りしちゃった三矢本舗さん、

 

食べ終わってお店前で見たらなんと、

お目当てのやつ、完売驚きびっくりマーク

 

芋あんこ入りの三矢ボールぅ悲しい

さっきあんなにあったのにちょっと不満 人気なんだなぁ。

見つけたら即買いをオススメしますグッびっくりマーク

 

 

 

割ってないから分かりづらいけど、

プレーンの三矢ボールと、プレーンのサータアンダギーを買ってもらいましたニコニコ

次への場所へと移動しながらの車中でパクリもぐもぐ

 

の瞬間、衝撃不安

 

やーわーらか~い飛び出すハート優しい甘味~飛び出すハート

 

ボールもアンダギーもカリフワ~ラブ飛び出すハート

 

なんというか、お馴染みなサータアンダギーってゴツ重で油感重めなんだけど、コレは違う。

 

あぁ。また食べたいなぁ。

アンテナショップに売ってるかなぁ真顔

 

そして。

ひとつ100円だよあんぐりびっくりマーク

 

いいのか?こんな安くしててびっくりマーク

 

こちら側としてはありがたいけど知らんぷりルンルン

 

フワカルな食感に上機嫌で次の移動先へと再びドライブ~

 

 

 

 

 

 

 

コレマジでおつゆ美味しいあんぐりびっくりマーク

 

 

 

楽天ROOMにも色々載せています!
よかったら見てくださいねニコニコ