沖縄旅行忘備録 出発の日 | 1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

目標体重55kg!!!
『太りやすい』『痩せにくい』の言い訳を年齢のせいにしたくないよ!

どうもです。kopepaですキメてる

 

昨年12月29日~今年1月4日まで、沖縄旅行してきました。

その記録を数回に分けて記録しまーすひらめき

 

めったに来ない空港だし。

せっかくなら搭乗までの待ち時間、飛行機見ながらご飯食べたいし。

 

という事で選びましたのは、LDH kitchen飛び出すハート

羽田空港第一旅客ターミナル 5階にありました。

ズンドコなウェイウェイ系だったらどうしよう・・・

とか色々妄想膨らんで

入るまでしばし店前を右往左往。

 

 

入ってみますれば、

全然ズンドコじゃないし、大人な雰囲気ラグジュアリ~キラキラ

BGMはLDHグループ(グループって表現が変だったら謝ります悲しい)のだと思う!

ってくらい、何も知らないアラフィフ2年生なkopepaでも

素敵な雰囲気堪能しちゃえましたニコニコルンルン

 

滑走路や待機中(っていうんですかね)の飛行機を見ながら食事を楽しめるおしゃれなトコですニコニコ

夜は店内が反射もありつつも、夜景と相まって綺麗だったなぁ~。

 

テーブルに備え付けのタブレットでスマートに注文しましたのは

TOKYO BEEF CURRYなり指差し飛び出すハート

甘よりの中辛かな??しかしちゃんとスパイシーひらめき

おかわりしたかった~飛び出すハート

 

 

おしゃれなお店はスプーンもお洒落だなぁとパシャリカメラひらめき電球

そしてLDHといえばレモンサワーひらめきびっくりマーク

飲みてぇ~と思いましたが、ジンジャーエールで我慢我慢。

一人での空港初めてだし、

一人での飛行機搭乗も初めてだし。

普段からウッカリが多いkopepaなので慎重にソフトドリンク知らんぷり

 

 

美味しいカレーで夕飯を済ませて、6階にある展望デッキへ指差しルンルン

ちょうどさっきのLDHkitchenの上にあるっぽかったですニコニコ

外で見る夜景も綺麗で良かった~。

今度は旅行じゃなくても羽田空港に遊びに来たいなぁと思いましたひらめき

 

夜景も見たし。

展望デッキのすぐ脇のトイレで済ませてから保安検査場へ向かおう~とトイレに寄り、

スッキリだわぁ~とエスカレーターを使って下階層へ・・・

 

沖縄で待つ彼ぴに連絡を~・・・と思ったら

スマホが・・・無い驚きびっくりマーク

 

バッグの中も、デニムのポケットも。

何度見ても無いびっくりマークびっくりマーク

 

うわぁびっくりマークトイレだびっくりマークびっくりマーク

個室の壁に、【忘れ物注意。盗難が増えています!】みたいなの貼ってあったじゃん悲しい

しっかり読んだじゃん悲しい悲しい

 

なのに、しっかり忘れたのでありました。

 

ちっきしょー。ソフトドリンク効果無しじゃないか絶望

 

急いでトイレへ戻ったら。

私が使った個室、使用中滝汗びっくりマーク

 

どうしようどうしようどうしようびっくりマーク

もう、個室の扉、ガン見凝視びっくりマーク

 

出て来た人と目が合いながらものぞき込む様にしながら個室へ猪突猛進していると、

 

その人が「もしかして、スマホ!?」と。

このあと、空港側に届けようとしていたところだったと。

 

あと少し遅かったら、もうホント、この日の飛行機に乗れなかったかもしれなかったー滝汗 アッブネー

 

彼ぴの電話番号も覚えてないし。

飛行機チケットもアプリで表示の電子チケットのみだったし絶望

 

この時ほど、首から下げるストラップ式のスマホカバーをどうして使ってないんだ己よびっくりマークと思った事は無かったです悲しい

 

そして、電子チケットにしたとしても、

プリントアウトしたものもお財布やらバッグやらに数枚は必要だったなと。

 

次からはそうしようちょっと不満ひらめき電球私ならまたやり兼ねないからな!

 

 

 

スマホが戻り、無事に搭乗&定刻通りの20:00に離陸して。

窓側の座席からはすっごい煌びやかな夜景が見られました飛び出すハート

 

沖縄への到着予定は22:50予定でしたが、

思ったより早く到着の確か22:35ニコニコ

 

迎えに来てくれた彼ぴを発見して一安心した

初めてのひとり飛行機搭乗なのでありましたひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMにも色々載せています!
よかったら見てくださいねニコニコ