神社に勤めている私が感じた今年のお正月 | 愛し愛されるあなただけのプリンセスへ【プリストアドバイザー】あやパン

愛し愛されるあなただけのプリンセスへ【プリストアドバイザー】あやパン

\メンヘラ恋愛✈︎溺愛される恋愛に/
✴︎3度目の復縁で最高な今
✴︎プリンセスストーリー継続講座で激変
✴︎恋も人生も180度大逆転

本当はワガママに愛されたい女子へ♡
プリストセッション提供中⑅◡̈*
 
一緒に女性に生まれたことを楽しもう♡♡♡

こんばんはー!
あやぱんです🥐
自己紹介はこちら♡



私は神社で勤めさせていただいています⛩



今年のお正月はいつもと違いました🎍



どんな変化があったのかを私の視点でお伝えします😊





寒かったけど楽しかった雪の日☃️




今年はどこの神社も
分散参拝を勧められてて


私が勤めている神社でもご協力をお願いしておりました。





なので



お客様の一番のメリットは

渋滞に巻き込まれなかった事

だと思います!!!!!



毎年毎年、神社に着くまでに

3時間や4時間かけて来てくださっていたので


今年はスムーズにお参りしていただけたと思います🥺💓




そしてそして


車の渋滞があるのなら境内の中も

お客様で溢れておりまして



お守りを受けるのにも長い行列に並んで


交通安全のお守りや家内安全のお札を受けられていたんです🥺




ですが今年は大行列になることはなく


ゆっくりとお守りを選んでいただく事ができて



お客様も喜ばれていたんです☺️💕💕
いつもだったら後ろに並んでいるお客様からの圧が凄いんですよね、、、。








ですがちょっと不便なと感じることがありました。




それはマスク😷➕飛沫防止のパーテーションがあるため



お客様の声が聞き取れない😩


ということが何度も起きました🥺
聞き取れなくてごめんなさい🙏



ここはお互いの配慮かなと感じました。




私たち神社側はお客様のお声を聞き取ろう!

という姿勢を心がけ

お客様が選ばれたお守りの確認をすること💪🏻💕





そしてお客様にも一つ協力していただきたいことがあります🥺🙏🌟



それは



決めたお守りを目を見て伝えていただきたいんです🥺🙏✨💓





なかなか種類が多いと悩みますよね😊



声が届きにくい分、目を見て話していただけると


すごく助かるんです😊💓





私にとってはすごくありがたいなと感じましたので




これから神社へ参拝される方はご参考にしていただければ


すごく嬉しいです😊💖




このような状況の中でも神社へ



足を運んで参拝に来ていただけて


すごく嬉しく思います☺️




柄杓を無くして手水の仕様が変わったり


参拝の仕方が変わったりする神社さんもあるかもしれませんが



そんな時は巫女さん、神主さんへお尋ねください☺️💕






きっと優しくお答えしてくださると思います💁🏻‍♀️🌟





ではまた🥰
今日は私の独り言のようなブログでした♡

読んでくださってありがとうございました♡