病気をした時あなたはどう捉える? | 本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

〈本当のわたし〉を生きれば人生すべて大逆転♡
「自己受容」が分からない方の解決
〈わたし〉を愛する月星座セッションモニター様募集中

誇りを持って現役巫女(神社勤め14年目⛩)

こんばんはー!
あやぱんです♡
自己紹介はこちら♡



考え方や捉え方で人となりがよく分かると思いますが



病気と捉え方は密接に関係しているんですポーン



例えば


ガンになったとします。


あなたはどう捉えますか?





ガンになった、、、もうダメだ、、、。と捉えますか?




それとも
ガンになったからこれを機に健康になろう!



と捉えるかで全然違いますよね目




seikoさんのブログにも書かれていますが



喉を痛める人は

言いたいことがあっても言えない


ガンは

私のことを見つけてーー!気づいてーー!!


って体が訴えかけてきているみたいですよ。





捉え方により脳からの発信される信号が変わります!


よって細胞の動きが変わるらしいのです♡



カラダってすごいですね♡




どんなことでも前向きに捉えてみましょうキラキラ




ちなみに

ストレスがかかると免疫が7%落ちていくそうです、、、。



ストレス、ストレスってよく聞きますが

ストレスだと感じているのも

ストレスだととらえているのも

自分ですもんね。



そんな中で私が1番大切にしたほうが良いと思うことは


付き合う人を選ぶこと!!!




体調が悪い、、、って言った時に

大丈夫?大丈夫?ほんとに大丈夫????



って凄く心配されるより


あ、そうなんだ!体調悪くなる時もあるよね!


ぐらいの方の方が良さそうですよね。




あなたは、あなたの周りの方はどんなタイプの方ですか?




私の周りはどんなことも笑いのネタにする子が多いです♡笑
なので私もそんなタイプです♡笑

ではまた♡