嫉妬することはダメだ!って思ってない? | 本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

〈本当のわたし〉を生きれば人生すべて大逆転♡
「自己受容」が分からない方の解決
〈わたし〉を愛する月星座セッションモニター様募集中

誇りを持って現役巫女(神社勤め14年目⛩)

こんばんは♡

青子さん メンタープログラムスクール生のあやぱんです♡








みなさんは嫉妬したことありますか?





わたしはあります真顔真顔真顔




イケメンの彼氏と付き合っている友達や


家族関係がすごく良い友達


そしてみんなに頼りにされてる友達などなど…チーン




みなさんはどんな人に嫉妬するのか考えたことありますか?



嫉妬とは

その人自身がイヤなのではなく
その人がやっていることや
持っているものに対して
羨ましい、妬ましい。
と思っているのですポーン


なので

どんな人に対して嫉妬しているのか?

どんなことを羨ましく思っているのか?



を内観すると
ある法則に気がつきます目




そのある法則とは


自分とかけ離れている人には全く嫉妬しないんです真顔



例えば
同い年でアイドルをしている白石麻衣ちゃんには全く嫉妬しないんです。



もちろん可愛いし、私が想像もつかないくらい稼いでるけど
可愛いな〜!ダンスすごいな〜!
とかしか思わないんですよ!!!



でももしアイドルになりたいという夢があったら
私もそうなりたい!って嫉妬しますよね?



なので
嫉妬する人とは自分と近いレベルにいるんですデレデレ


この人いいな〜♡
この人羨ましいな〜♡
と感じた時、その感情を認めて歓迎してあげてくださいちゅーハート





つい、嫉妬が出てきた時に
こんなこと思うのダメだ!!“と思いがちですが
そんな必要は全くないんです目キスマーク



「羨ましいよね。
自分だってできると思っているから嫉妬しちゃうよね。
分かるよ。自分の方が才能あるって言いたいよね。」


と受け止めてあげてくださいラブラブ


そして認めてあげた後
自分にもできるよ!!!
と行動に対して言ってあげると

すっごく楽になりますよハートハートハート





ではまたラブラブ