今日の大きな学び「嫌われる勇気」 | 本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

〈本当のわたし〉を生きれば人生すべて大逆転♡
「自己受容」が分からない方の解決
〈わたし〉を愛する月星座セッションモニター様募集中

誇りを持って現役巫女(神社勤め14年目⛩)

こんばんは♡メンタープログラムスクール生のあやパンですキスマーク






最近自分のエネルギーを常に高めることを優先しているので



ラッキーなことが多く
人間関係も良好で
心に余裕を持てています♡

皆さんぜひお試しあれ♡




今日は「嫌われる勇気」について目




私は学生時代にイジメられる経験をして



“なにか意見があってもただただ共感する”ことを

習得しましたチーン





学生時代や卒業してからはこの共感力で人間関係も上手くいっていると

思っていましたが




今になって


共感したくないのに
共感してるーーー!
いやだよーーー!!
「分かる〜!私もそれ思ってた〜!」
とか言いたくないよーーー!


と現実を目の当たりにしてます笑い泣き




そこで同僚の先輩にちょっと相談目




「聞きたくない愚痴とか全然どうでもいい話の場合どうしてますか?」



と質問したら



「なんも言わない。
別のことを考えてるよ。

愚痴を聞いてあげて共感してあげてるからその人は愚痴を話すし

興味のない話もちゃんと聞いてあげてるから
疲れるまで聞かなきゃいけなくなる。


そうなるよりも



愚痴とか聞かないですよ〜。
私あなたの話に興味ないですよ〜。


って態度に出すよ!
そしたら話してこなくなるよ!」




とアドバイスもらって



あーーーーーーー!!!

そういえば向井ゆきさんも

LINE返さないキャラになってる!



と言われていたことを思い出した滝汗



話を聞かないキャラなんて最初は不快だと思うけど



この一歩を踏み出さなければ
ずーーーーーっと同じ自分のまま!!!!



キャラ設定も自分でしていいじゃんポーン




アファメーションで自分高めて
理想とする新しい思い込みを
どんどん作っていこうOKハート