枚方が他地域に誇れるものが見つかりました | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前に大阪の南の方、泉佐野市へ。

母が以前から行きたがってた食堂や

市場のお姉さんが楽しい漁港でお買い物!

昨日、一昨日のブログ下矢印
かねてから農産物や海鮮物など

新鮮食材が獲れる地域に憧れてることもあって

同じ大阪でも水ナスの産地だったり

漁港&市場がある泉佐野や泉南などなど

地の力モリモリの南の方いいなえーキラキラキラキラ

と、改めて羨ましくなりました。


夜は姪っ子ちゃんも来て

泉佐野で買ったものを皆でいただきましたうお座キラキラ

食べながら

大阪の南部は農産物も豊かだし、魚も獲れる、
めっちゃいいよなー、、チュー
枚方ってひらパー(遊園地)以外に何かある?

我々の住む枚方以外の地域や他県民に誇れる何か

姪っ子ちゃんに聞いてみると


人がいいニコニコ


って!!!!!

まさかの答えにビックリびっくり!!!!

小さな頃からやってるサッカーで

枚方の周辺の市や近隣県の子たちと話す時に

枚方に住んでるって言っても

ガラが悪いとこやなえー

って言われたことが無い!って!!

他の地域は子供ながらに

【ガラが悪い】とか【怖い】とか

ネガティブな言葉が出てきたり、

接していてそういうイメージを感じるみたいタラー


確かに

枚方市民は大阪の中心部ほどガヤガヤしてないし

京都寄りでおしとやかで(←枚方市民が京都民ぶる常套句)

程よく田舎でのんびりポカーんとしてる人が多い、

ようなニヤリ??


私は特産物や名物、遊園地、名所などなど

ハード面しか見てなかったけど

そこに住む【人】というソフト面を見てる姪っ子!

家族みんなで拍手喝采拍手拍手拍手拍手キラキラキラキラ


そして、客観的に枚方を見れるほど

いろんな地域の子たちと触れ合ってる経験もね

素晴らしいよねウインク!!


これからは【人がいい】をウリでいこう!

そしてそのイメージを壊さぬよう

おしとやかに、穏やかな心持ちで過ごしていこ爆笑

姪っ子ちゃんありがとうっ!!


枚方のゆる~いパン(笑)



そうでした。枚方の有名人が顔が濃い、
というのもありました(笑)


  枚方市のふるさと納税返礼品はちょっと変ってる!?

少し前に話題になった

うまい棒が折れずに運べる専用ケース(笑)

 

なぜかボトルにトゲがついてる

オリジナルボトルのお酒

 

こんな返礼品もありました