ジムのサブスクを車中泊のお風呂にしてました | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年の2月まで15年間ほど


埼玉県越谷市のイオンモール、


レイクタウン越谷で似顔絵出店してました。



下矢印カラーパレット似顔絵は通販でもご依頼いただけますカラーパレット下矢印



そんなわけでほぼ毎月


大阪ー埼玉を往復車ルンルンルンルン


最初の10年くらいは、


東京に似顔絵仲間とシェアハウスを借りてましたが


レイクタウン出店以外にも


全国各地のイベントや旅をしていて


月の半分は旅の生活をしていました。



そんな車中泊でのお風呂は、、


各地の温泉やスーパー銭湯へ!


日本全国、だいたいどこでも温泉が湧く!!


地下1000mくらい掘ればですが(笑)


お風呂大国なので全然お風呂には困らず、


毎晩のようにいろんなお風呂に入れて


めちゃめちゃ健康的な生活してましたウインクキラキラ



が、しかし!!


事情が変わってきたのがコロナ禍ガーン!!


コロナ禍初めの頃の大流行や重症化率の高さ、


マスクを外してたくさんの人とお風呂、、


できるだけお風呂の時間を短くしたり、


マスクをしたまま入ったり、


しかも大阪ナンバーの車で訪れる。


いろんな意味でドキドキヒヤヒヤして


くつろげる状態じゃなくなりましたショボーンタラー



さらに、


コロナ禍でお客様が減ったのか


次々と閉館するスーパー銭湯えーん


残ったお風呂も値上げラッシュ。


700円前後だった料金が900〜1000円にガーン


地方の温泉の中には

地元民限定入浴可になったところも。


諸々事情を考えたらしょうがなく、


気軽にお風呂〜照れ


って感じじゃ無くなったのでした魂



そこでコロナ禍途中で考えたのが


月額料金を払うと使い放題、

サブスクのスポーツジムの

シャワーをお風呂代わりにする!


ということ。



ジムならば個室のシャワーなので


マスクの心配も無いゲホゲホ


900円のお風呂に10日入る=9000円より


月額7000円ほどのジムの方が安くすむしOK


シャワーしかなくて浴槽には浸かれないけど、


ジムでウォーキングやストレッチなんかして、


身体をほぐせば健康的じゃないウインク!?


というわけで



コロナ禍後半2〜3年ほどは


エニタイムフィットネスに通ってました。


  エニタイムフィットネス


レイクタウンを卒業して解約しましたが(笑)


このエニタイムフィットネスのすごいとこは


全国津々浦々展開していて


契約すれば

全国どこの店舗でも使える!


めっちゃ車中泊の旅向きやん爆笑キラキラキラキラ!!



契約したときにもらう、


キーホルダー型のプラスチックのチップをかざすと


入口が開く仕組み。



契約してびっくりしたけど


ほんとに全国の都市にあるのねびっくりキラキラ


旅の中でかなりの町のエニタイムに行きましたよ。



詳しく町名までは書けないけど、


宮城、山形、長野、福島、茨城、千葉、栃木、埼玉

東京、新潟、富山、愛知、、


などなどたくさんの街でお世話になりました。


どこの店舗でも使えるけど、

1ヶ月で1番利用した回数が多い店舗が

契約した店舗以外になると、

そこの店舗の月額料金になるので注意。



筋トレマシーンを使うことはなかったですが


ウォーキングやサイクリングマシーンをしながら


テレビの見逃し配信を見たり、YouTube見たり、


皆様のブログを読んだりしてましたウインクキラキラ



あ、でも、さすがに冬の寒い時期の車中泊は


温泉に行ってゆっくり浴槽に浸かってました。



最近はよく耳にする別系列の


コンビニ感覚のスポーツジム、チョコザップは


月額料金が安いけどシャワーが無い店舗がほとんど


駐車場もないところが多いのよ車アセアセ



月の半分を旅する方も少ないだろうし、


旅先でわざわざジムに行くのもアレですがキョロキョロタラー


レジャーじゃなく仕事等での車中泊が多い方は


節約や運動不足解消もかねて


スポーツジムのサブスクを契約してみるのも


オススメですよ〜ウインクキラキラキラキラ



関東でよく訪れていたお気に入りのスーパー銭湯


  たくさんの車中泊旅ネタ!