枚方市が一番でした。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は暑かったーーえーん


昨日、お昼のニュースを観ていたら


午前中に近畿で一番暑かったのが


うちの地元、大阪の枚方市。


午前中で30.1℃太陽アセアセ


ヒャーーーーガーン


そんなニュースを見たら、、思わず



顔ヒンヤリマスクを
してしまいましたパック雪の結晶

自撮りしてみましたが怪しさ半端ないね

海藻を塗りたくってるみたい(笑)

最初、直に顔につけたらさすがに冷たかったので

タオルを挟んでみました。

お昼すぎには35℃を過ぎたそう。


毎年一度は猛暑地点として名前が出る枚方市。


全国有数の猛暑地点に住んでるプロ友さんが多いし


どうぞ皆様も暑さにお気をつけて


涼しいアイテムを身に着けて過ごしてくださいね〜


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


少しでも涼しくなるように

冬に行ったアイスクライミングの写真でも。





昨年購入したハンディファン

コロナ禍に作った保冷剤入りマスク