県民スター栄誉賞!観た? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ゴールデンウィークにTBSで放送されていた


  県民スター栄誉賞


ご覧になった方いらっしゃるかなウインク!?


認知度、高感度、地域貢献度、スター性、自慢度


をモニター5万人にアンケートして、


各都道府県ごとに


県民が選ぶ県民スター栄誉賞まじかるクラウン乙女のトキメキ


1〜10位のランキングを発表するという番組!



旅好き、ご当地モノ好きとしては


めちゃめちゃ面白い番組でした爆笑キラキラキラキラ


長崎は福山雅治さんでしょー爆笑


群馬県は中山秀征さんと井森美幸さん、

どっちが1位!?


広島は、、矢沢永吉さんに綾瀬はるかさん、

有吉弘行さん、Perfumeさんなどなど

強すぎるスター揃いすぎてて

誰が1位か難しいーチューアセアセ!!


はたまた、


〇〇県出身って誰がいたっけえー!?


なんて予想しながら見るのが楽しかったー!



↑上のサイトから各都道府県の順位が見れますので

皆様もお住まいの地域も見てみてね!

※いつまでサイトが残ってるか謎ですが。。タラー



そんな中でも


この県、強っガーンキラキラ!!!!


って思ったのが福岡県愛知県っ!



福岡県は


1位 タモリさんグラサン

2位 博多華丸・大吉さん

3位 橋本環奈さん

4位 今田美桜さん

5位 藤井フミヤさん

6位 武田鉄矢さん

7位 早田ひなさん

8位 黒木瞳さん

9位 松田聖子さん

10位 井上陽水さん


強っーーーー爆笑!!!

若手や今をときめく人だけでなく

ずっと最前線で活躍されてる方々が

多いような気がする!


そして花があるぽってりフラワー!!まさにスター星星星!!



続いて愛知県

1位 イチローさん
2位 藤井聡太さん
3位 鳥山明さん
4位 浅田真央さん
5位 豊田章男さん
6位 松平健さん
7位 平野紫耀さん
8位 岩田剛典さん
9位 大久保佳代子さん
10位 山田裕貴さん

すごくない爆笑!?

花があるだけでなく、

世界クラスな方が多いというか、、

下品な言い方をすると

稼いでんなーーOKニヤリ!!!

っていう(笑)

1〜10位の方の合計生涯年収は

47都道府県で1番多い気がします。



特徴的な県としては


岩手県!


1位 大谷翔平さん野球

2位 菊池雄星さん野球

3位 佐々木朗希さん野球

4位 小林陵侑さんスノボ

5位 銀次さん野球

6位 佐々木麟太郎さん野球

7位 ふじポンさん

8位 村上弘明さん

9位 小笠原満男さんサッカー

10位 福田こうへいさん


って!!!


半分が野球選手やんっ爆笑キラキラ!!!


野球だけでなく7割がスポーツ選手という。。


オモロっ!


ワタシ的岩手といえばの、、新沼謙治さん入ってないな。




ちなみに大阪は

1位 我らが枚方ひらパー兄さん 岡田准一さんキラキラ
2位 菅田将暉さん
3位 山中伸弥さん
4位 吉村洋文知事
5位 西川きよしさん
6位 中条あやみさん
7位 aikoさん
8位 ダルビッシュ有さん
9位 橋下徹さん
10位 ナインティナインさん

って、意外と芸人さんが少なくてビックリびっくりハッ

知事、元知事がランクインしてるし

大阪のイメージ変わってきたかしら(笑)


なんて、、

好きあらばいろんなご当地モノを見ては

旅の妄想してワクワクアップアップしているコオロギさんは

メジャーリーグで4勝目を上げた山本由伸投手が

3位にランクインしている岡山県へ車ルンルンルンルン

今週末、似顔絵イベントに呼んでいただいてるのでしたー!!

1年ぶりの岡山県!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしてまっす!!


昨年も呼んでいただいた
岡山の仏具屋さんの周年記念イベントですルンルン
とても明るくて笑顔が素敵なスタッフさんばかりなのよ爆笑キラキラキラキラ!!
仏具屋さんでのお買い上げの金額に応じて似顔絵をプレゼント。
詳細はお店にお問い合わせください。
同じ日にマルシェも開催されており、有料での似顔絵も承ります。
ぜひぜひお越しくださいませおねがいキラキラ

去年のイベントの様子下矢印