岡山のキラキラ笑顔から闇まで!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日の岡山出張無事終了!

ご依頼くださった岡山市の仏具屋さん、

照泰仏堂様、
本当にありがとうございました爆笑
 



ご家族で経営されてる会社なのですが

ほんっっっっと皆様朗らかで優しくて

笑顔と笑いが絶えない爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラ

めちゃめちゃ素適なご家族なんです。

仏具、仏事、法事の予定がなくても

1度会いに行っていただきたいくらいです。

照泰仏堂様だけでなく

岡山の県民性なのかしら。

一緒にいる人を楽しくさせよう!

っていう気持ちがね、ヒシヒシと伝わりますおねがい

岡山県が日本の首都になればいいのに!
岡山出身の総理大臣とかいないのかしら?と調べたら
犬養毅氏がそうでした!
【犬養】姓は桃太郎の犬から来ているとか!?


似顔絵を描きにきてくださったお客様の中には

大切な方を亡くされた方もいたのですが

寂しさや悲しさを滲ませながらも

楽しいお話を交えて、笑顔で話されるのです泣くうさぎ

大阪と似てるようで、違うんですよね。
大阪は、、ひたすらボケようとするというか(笑)


同じ会場で開催されていたマルシェの皆様も

これまた楽しい方ばかりで

絶えずにぎやかな会場になっておりました(笑)

いただいたお名刺。


センスのいい名刺ばかりで勉強になります!


食べ物の出店もありまして


小麦、牛乳、卵を使わない

身体に優しいお菓子屋さんは


名刺からして優しいのよ。

別のお菓子屋さんは


容器を持参すると割引になるシステム!

私もタンブラーを持参してコーヒーを飲みました。


マルシェもただ出店するだけでなく

身体に優しい、エコな取り組みが増えてるのねウインク


他にはマッサージ系の方もいて

なんとなんと!普段は、

海岸やキャンプ場でマッサージ

されてるそうびっくりキラキラ

自然の中でマッサージ、絶対に気持ちいやんね!

瀬戸内の穏やかな波の音を聞きながら
風化した花崗岩の砂浜で、、マッサージされたいラブラブラブ


保護猫ちゃんの活動をされてる方のブースでは


野球ボール柄の猫の首輪を買いました野球(笑)

我が家のキヨミちゃんに似合うかしらキョロキョロ

というか、つけてくれるかドキドキ。

猫しっぽ猫からだ猫あたまハッ


会場の様子。


また来年も岡山の皆様にお会いできますように!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

仕事が終わったあとは車を走らせて車ルンルン


古墳巡りっーーラブ!!!

日のある夕暮れから、、


日没まで。。ガーン

はい、また、闇の中魂魂魂

ビビりまくりの半泣きになりながらえーんアセアセアセアセ

歩き回りましたよ。

その様子はまた後日。


さてさて今週末はまた遠出です車ダッシュダッシュ

先日、大阪自然博物館のツイッター見てたら

【虫へん漢字Tシャツ】なるものが紹介されてて
 

 


【虫】へんに【車】って漢字の読み方がね

まさかまさかの【コオロギ】でした(笑)

ええ!走り回りますよーチューキラキラキラキラ!!


※ちなみに【足】へんの漢字が好きです。
【路】とか【跳】とか【踵】とかね!


 14年前の今日のブログ

前に飼ってた猫ちゃんからもあまり好かれてなかったのよ。。