義兄さまさま近江牛焼き肉! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日関東から来ていた姉家族と訪れた、

大河ドラマ【光る君へ】の舞台の1つ石山寺!

途中から雨が本降りになり傘ガーンアセアセ

山がちな石山寺に皆、疲労困憊。。無気力無気力無気力


お昼もかなり過ぎてお腹空いていたので

ランチができる場所を探しました。

とりあえず石山駅近くに行けば
何かあるんちゃう?

石山寺をあとにして石山駅方面へ走りました車ダッシュ

私の車で行ったので

助手席の姉と、後部座席の義兄がスマホで検索スマホ


義兄が

ここ、ええんちゃうお父さん

と訪れたのが石山駅近くにある焼肉店!

  焼肉おきな


調べたらランチ営業は15:00まで、

ラストオーダーは14:30!!

到着時間が14:00過ぎガーンアセアセアセアセ

ギリギリ滑り込みセーフ!!

お店の方もウェルカムな感じで

まだ大丈夫ですよ〜ニコニコ
おすすめはカルビ焼肉定食です焼肉

とのこと。

2000円弱だったかな。

他に2000円台の和牛焼肉定食ニヤリキラキラ

更に上のアップ

3500円ほどの近江牛焼肉定食がありましたびっくりキラキラ

うーーーーん、これは迷うなチューアセアセ

お手軽にカルビ焼肉定食かえー!?
いや、せっかく滋賀だもの
近江牛いくか。。ニヤリ
間をとって和牛焼肉定食かチュー!?

しかし、

ラストオーダー時間も迫ってきてるので

悩んでる時間もないのよ(笑)


そした義兄さんが

みんな近江牛てええやん!
せっかく滋賀に来たしウインクキラキラ

と、潔く決断してくださったのよ!!

というわけで


ひゃー爆笑キラキラキラキラ!!!近江牛焼肉4人前!!

と、姉夫婦のビール生ビール生ビール(笑)


美しい〜ラブキラキラキラキラ!!!


柔らかっ!!
とろける美味しさっキューンキューンキューン飛び出すハート!!

こりゃ、ビールもご飯も進むよね!


ご飯はお替り1杯無料、

さらにランチサービスとして

にんにくダレが入った生タマゴがついてて
最後に卵かけご飯でどうぞ!

とのこと。

これも美味しかったのよ〜爆笑キラキラ!!


15:00には食べ終わり、

大満足でお店を出ましたとさランニングランニングランニングランニングダッシュ


しかも、義兄さんが

車を運転してくれたからお父さん

と、奢ってくださったー笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

そんなつもりじゃなかったのに!!!

いやぁ、、義兄さん様々お願いルンルンルンルン


義兄さんのおかげで

素晴らしい滋賀旅となりました。

本当にありがとうございましたー爆笑キラキラキラキラ!!


今度、母や妹家族も連れてきてあげよラブ

皆様も石山寺大河紀行&近江牛焼肉いかがですか?



  滋賀おすすめランチ