マルシェで使ったテントで淀川河川敷ピクニック! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


4月初めに参加した宮城県雷神山古墳でのマルシェ。


このとき使う用に購入したテント下矢印

 

小さめで傘を開くように立てるので

一人でもセットできるオススメテント。

持ち運び用のバッグはリュックタイプなので運びやすいのよ。



マルシェの終盤に雨が降り出してガーン傘ガーン

濡れたまま、わーーーっと撤収してたのですアセアセ

旅の途中で広げて乾かすこともできず

大阪に戻ってきてから



乾かしがてら

ピクニックしてきましたー爆笑

淀川にかかる枚方大橋下のバーベキュースペース

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右キラキラ

平日なので空いてました(笑)


1.5m幅のテント

マルシェにもちょうどいいサイズですが

ちょっとしたピクニックにもいいねウインクキラキラ

日除けタープ1枚付きなので日除け、風除けも


母も面白がって


お弁当を作ってくれましたお弁当(笑)

淀川の涼しい風を感じながら

のんびりピクニックー!最高っー爆笑アップアップアップ


食後は車に乗せてたコーヒーセットで


豆をひいてコーヒーを淹れましたよコーヒーキラキラ


キャンプ椅子は家にあったものですが

テーブルは


ウェイクの荷室備え付けの
この棚!!

なんとテーブルにトランスフォームするのよラブ

たまには

こうして河川敷でのんびりするのもいいね!

夏は暑すぎるかもなので

涼しいうちにまたやりたいなー。



このバーベキュースペースは無料!

炊事スペースや水場はないけど

すぐ横に駐車場、簡易トイレもあるし便利OK

お天気な土日はけっこういっぱいになりますよ。

  淀川河川公園