ハワイや〜ん!ブルーハワイは何の味!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日から夏の全国高校野球開幕!
全員参加全力の開会式!選手宣誓!
山崎育三郎さんの‘’栄冠は〜‘’熱唱!栗山英樹さんの始球式っ!
胸熱過ぎて朝から泣けるー!!

そして、ここ数年そうですが
日本各地旅しすぎて、、
どこの都道府県にも思い入れがあって
もはやどこが勝っても負けても胸が痛いのよ(泣)
今日は大阪代表履正社!だけど対戦相手鳥取ってー!
母の出身県愛媛の川之江!なぜに隣の高知と対決!?
今日一日で四国四県全部出るやんっ!
って、もうね、どうしたらいいのでしょう(笑)
うん、ただただ球児たちの全力のプレーを応援するだけですね!
皆様も球児たちに負けない熱い1日を野球
あ、球児みたいにクーリングタイムも忘れずにカキ氷ラブラブ


今日は夏らしい食べ物のお話。

マクドナルドの期間限メニューハイビスカスやしの木キラキラ

ハワイやんバーガーズ!



ガーリックシュリンプバーガーが食べたくて

母と行ってきました。


最近、マクドナルドのアプリを入れてスマホキラキラ

モバイルオーダーを覚えたので
 
お店に入ってカウンターに並ばずそのまま席へ。


アプリ内でオーダー&決済して

テーブルで待つだけ!OKキラキラ

アプリ限定のクーポンやオトクなメニューがあって

二人用のこちらのメニューを注目しました。


ハワイやんバーガーズの

チーズロコモコ、ガーリックシュリンプ、

マックフィズトロピカルブルーハワイが2つ

チキンナゲットポテトLサイズ

普通なら1710円のところアプリなら1600円!

110円だけ安くなるのですOK


トロピカルブルーハワイのブルーが綺麗トロピカルカクテルキラキラ

微炭酸で爽やかです爆笑キラキラ


私はガーリックシュリンプを食べましたが

ガーリックソースが効いていて美味しかったです!

チーズロコモコもガーリックシュリンプも

食べごたえがあって、、お腹いっぱいチューアセアセ

ポテトはお持ち帰りしました(笑)



そして後日、

姪っ子ちゃんも連れて再び母とマクドナルドへ。

またまた1600円のセットを注文し

食べざかりの姪っ子ちゃん、

バーガー1つでは足りないので

ダブルチーズバーガーのセットも注文(笑)

こっちのセットのポテトはサラダに変更しました。


私はもう一つのハワイやんバーガーズの

ザク切りポテト&ビーフクリーミーハラペーニョを

注文!

ポテトとビーフで、

これまた食べごたえがあってお腹いっぱいですウインク

ハラペーニョソースの辛味がなかなか強くて

刺激的な味でした炎


でね、

マックフィズブルーハワイを飲みながらトロピカルカクテル

姪っ子ちゃんが

桃の味がする!びっくりハッ

って。

ブルーハワイのブルーは色だけで
味はフルーツでつけてるんやんなえー

とのこと。

確かにフルーツっぽい味がする。

そう言われれば、、と母も一口飲んで

リンゴじゃない?
青リンゴっぽい!ひらめき!!

って。

うん、そう言われればリンゴな気もする。。キョロキョロ

そこでマクドナルドのサイトで調べたらスマホうずまき

 



パイナップル果汁と
パッションフルーツ果汁トロピカルカクテル

とのこと(笑)

全然違うやーん!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

とみんなで爆笑。

まぁ、全体の1%しか入ってないので

香料とかも入ってるんだろうけど。


皆様もマクドナルドのハワイやんシリーズ

食べて夏を感じてみてね〜ひまわりキラキラ

早い方は昨日一昨日の週末からお盆休みに入ってるかな。
家でのんびりの方も、帰省や旅行の方も、お仕事の方も
台風や急な天候の変化、そして暑さに気をつけて
楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。


   関連ブログ

マクドナルド【タッチ】コラボバーガーメニュー、
衝撃の母の選び方(笑)
 

13年前の今日のブログ

白飯3杯いける組み合わせ!?