長沼フートピア公園!みんながいたあの建物!【おかえりモネ】ロケ地巡り | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は我が家で育てている植物のご紹介下矢印



長野の友達からもらった亜麻ちゃん、

あまちゃん、、といえば

今、BSで

朝ドラ【あまちゃん】が再放送されてますね。

放送当時は朝ドラを観る習慣がなく、、

あれだけの話題作だったのに観てませんでした。

たまたま入ったお店のテレビでやってたのをちょっと観たくらいなので、トータルでも30分くらいしか観てないかも。


再放送があったら観てみたいチュー!!

と思ってたもののこれまた見逃してタラー

先日やっと数話だけ観ましたが

東北弁が沁みますーラブ!!!

お話もテンポがよくて面白いね!

なんとか1話から全部観るすべないものかな。


さてさて

東北が舞台の朝ドラといえば2021年放送の

【おかえりモネ】

東北が舞台&気象予報士というテーマ、

震災もからんだお話ということで

放送前からとても楽しみにしてましたし

優しい世界観にどっぷりハマりましたラブキラキラ

というわけで

ここ1、2年
ずっとロケ地巡りがしたいチューラブラブ

とウズウズしてたんです。

気仙沼や北上川沿いの道など訪れたことがある場所でも、ドラマを観てから訪れたら新たな発見があって面白そうですし。

で、念願かなって

先日の東北似顔絵出店の隙間の平日に

弾丸【おかえりモネ】ロケ地巡りしてきましたー!!

車ラブラブラブラブラブラブラブラブ

まずは

ネモフィラが登米の空色に咲き乱れてましたー!


放送が終わっても

まだまだノボリが立って賑わってます!

風車がある高台の向こうには

下矢印下矢印下矢印

あの建物っラブキラキラ

林業組合やコミュニティーセンター、

菅波先生の診療所が入っていた建物です!


普段はボート競技のクラブハウスだそうで

立ち入れませんでした注意

周りをグルグルキョロキョロうずまきうずまき



ここに登米のみんながいたんだなー!

と感激っラブ


風車横の可愛い建物には


【おかえりモネ】の小道具の展示が。


モネちゃんが実際に着た衣装、


気象予報士の通知書も!


森林セラピーツアーの旗も!

そして、


家族からのお誕生日カードお祝いケーキキラキラ


もう2年も前のドラマだけど

つい先日まで皆さんがいたような

感動ひとしおなのでしたおねがいキラキラ


ドラマでは

この建物の裏がすぐ山みたいな感じでしたが

実際は


沼がある低地なのでしたびっくりハッ

長沼フートピア公園は広大な公園で

キャンプ場などもあるほど。


風車のある高台からは



めっちゃ長いローラー滑り台っ!

誰もいなかったので滑ってみたら、、

これだけの晴天だもの

滑り面が熱っつあつになってて

お尻が焼けました笑い泣き(笑)


気持ち良い宮城の空キラキラキラキラ


おかえりモネロケ地巡りスタートっウインクキラキラ!!

つづく。
 下矢印



 13年前の今日のブログ

ハワイの自然派ホスト!?