GW仕事のご褒美ざんまい! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

GW直前に届いた自分へのご褒美プレゼントキラキラ!?
 
下矢印下矢印


すでに出張に出たあとだったので

GW仕事終わってからようやくご対面おねがいラブラブ

まずは

公私ともに大変お世話になっている

柳川風乃さんの新たな塗り絵本!

世界一周ぬり絵の新シリーズ!
 
 
世界一周花ぬり絵の旅!

今回も黒猫ちゃんも一緒に旅しますよ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


プロローグ。


旅が始まるワクワク感アップアップ

これは母が塗りました〜!


スタートはフランスからフランスキラキラ


エッフェル塔とバラ赤薔薇ピンク薔薇キラキラ

他にもいろんな花が描かれています。

フランスの花って何だろキョロキョロ

調べてみると


ヤグルマギク、ヒナギク、ヒナゲシ

国花が国旗の三色なんですって!

塗り絵しながら勉強にもなる〜ウインク

完成したのがたこちら下矢印


続いて


南仏プロバンス!

ですが、、

ちょっと勘違いしてしまい爆笑アセアセ


白壁に青い窓枠、、

地中海?エーゲ海風に塗ってしまった(笑)

まぁ、涼やかな感じに仕上がったからいいかな。


また時間を見つけて

柳川さんの優しい世界観を

自分色に描いていこ〜ぽってりフラワーキラキラ


塗り絵に使っているのは

母が退職祝に勤め先の皆様からいただいた


100色色鉛筆っー!!!

こういう画材見てるだけでワクワクしますよね!
ただ色が多すぎてどの色を使ったか分からなくなるのよ(笑)


そうそう、もう一つのご褒美!


岩手県釜石の方からいただいた

三陸ワカメっ!!

シャキシャキ食感がほんとに美味しいですラブ

無くなったらお取り寄せしたいキラキラ



そんなGWご褒美を堪能したコオロギさんは

今日と明日、

岡山県岡山市の仏具屋さん
照泰仏堂さんの周年祭で
似顔絵ですキラキラ

似顔絵は仏具屋さんでお買い物をされた方への
プレゼントかも?

マルシェも開催しているようなので

お近くの方はぜひぜひ寄ってみてくださいね。

   照泰仏堂さん

  マルシェ


 13年前の今日のブログ

心の師!?の二人展