トーキョーDEキョートー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1475.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1483.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1481.jpg


いよいよ始まりました。

我が心の師2人のコラボレーション個展『対極』


京木版画の竹中さんと、

飴細工の吉原さん。


おしゃれなことになってました。


これは行かねば!

ですよ。

平面の木版画を飴細工で3Dに表現、、

この絵を、そう3Dにするか!

と驚きの数々。

いつもの飴細工と違って、いろんな試みが感じられます(´∀`)


竹中さんの版画を余り見る機会がなくて、

こんなにたくさんの作品を見たのは初めて!


本人のイメージとは違って((笑))繊細な絵だな~。

とギャップにやられました。

オオルリの絵のタイトルが『ラピスラズリ』

素敵(´∀`)欲しい!!

ひゃひゃ~。


ぜひぜひ行ってみてください!



個展のあと、みんなで飲みに行きました(´∀`)

気付いたら15人くらいに増えてた(笑)


そのうち半分くらいが京都の人で、、

いつも京都で集まっているメンバー。。


『ここ京都だっけ?』

ちょっとトリップしますね(笑)



竹中木版画

http://www.takezasa.co.jp/


あめ細工 吉原

http://ame-yoshihara.com/