飛脚か天狗様か。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、陣馬山~高尾山を歩いていたら、



何度となくすれ違ったのが、、



山を走る人々!!


それもかなりのスピードで。



最近ジョギングが流行っているけれど、


平地では飽き足らず、


山まで走るようになっちゃったのかな。。



山のマラソンがあるとは聞いたことはあったけど、


こんなに走る人を見たのは初めて!


何年か前に山へ行ったときは、


1日上って1人すれ違うかどうか。


先日は、、10人近くすれ違いました。。


中には、


女性3人でチームを組んで走ってました。



岩や、木の根っこでボコボコな道を、、


ぴょんぴょんと飛ぶように走る去っていく人々。。



飛脚?


天狗様??


古の山の人々に見えましたよ。。まじで。