大阪不在中に家族からのお土産♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

3月後半の長野県&東北仕事旅

2週間ほど大阪を離れている間に

東京に住んでる姉が数日間帰ってきてました。

新幹線後ろ新幹線真ん中キラキラひらめき新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

そして

母と妹家族で京都へお花見に行ったそう。

桜桜桜桜桜桜キラキラ


めっちゃお天気やーーーん爆笑キラキラ!!

よかったねー!!

京料理を食べたあと円山公園へ行き、


ありがたいことに

円山公園にある長楽館で


私へのお土産をキラキラプレゼントキラキラ


桜のパウンドケーキっ!!

さすがの長楽館さん。。

めーーーーーーーーーーっちゃ美味しかった!

上品な甘さ、口に広がる春の香りよっラブラブラブ


カットした写真しか撮らなかったので


パンフレットの写真も載せとこ。

長楽館では


春のアフタヌーンティーセットもあるんだって。

キラキラ桜コーヒーショートケーキ桜キラキラ

4/9まで!もう終わってるガーン


長楽館ね、
実はうちの両親が出会った場所なんです(笑)
ウェイター、ウェイトレスとしてバイトしてたとか。
ほろ苦い味だこと爆笑笑い


もう一つ、姉からのお土産!



東京駅酒造場のどぶろく!

渋いお土産やなっ!

よくよく見たら



製造所が

JR東日本東京駅内地下1階


東京駅で作ってるんかーびっくりハッ!!

丸の内側から八重洲口に向かう通路の途中の

日本酒のお店よね!?たぶん。

横を通りつつ気になってたお店、

まさかお酒まで作ってるとは爆笑ラブラブ!!

いつか東京駅でしっぽり飲みたいわ(笑)


ボトルのキャップが


線路っぽくてめっちゃ可愛いーラブ!!

姉上、ありがとうございましたお願いキラキラ

  東京駅酒造の


12年前の今日のブログ

オシャレな似顔絵仲間と多摩川でお花見飲み