越谷の“ひらかた”でいちご狩り!いちご狩りの後は〇〇にご注意(笑) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ポカポカ陽気が続いて


春一番も吹いたそうですし


これはもう 


春が来たということでよろしいですか爆笑桜


春といえば


以前から春のうちにしておきたいと思ってたこと


そう、


越谷でいちご狩り!


いつも似顔絵出店している埼玉県越谷市。


なにげにいちご狩りできるところがたくさんいちご


毎年気になりつつ


気づけばいちご狩りシーズン終了、予約満席ガーン


そんなんばっかりでしたので


今年は気合入れて予約っグーチューキラキラ


越谷市内に何件かあるいちご農家さんのなかで


こちらを選びました!下矢印下矢印


  いちご工房ひらかた


うん、やっぱね、


ひらかたって地名に惹かれましたよ♪


私が住む大阪の枚方とは字が違うけど


越谷にも平方という地域があるんです。


以前調べた枚方との関係あるかもブログ!?下矢印 



10時からのいちご狩り、30分前集合とのこと。


ハウス前に車を停められます。


お隣は畑〜。


越谷もけっこう畑があるのよね〜。

ほんま、枚方に似てるなぁ爆笑キラキラ


受付を済ませて


お約束、注意事項を読んだりして待ちます。

本日の品種。


4種類も食べられるのねびっくりラブラブ


待ちきれず、、


写真撮って品定めスマホハッ!?


いちごの成長過程


面白いね爆笑

まだまだこれから赤くなる予備軍たくさん!


さてさていよいよスタートキラキラ

10列×2ほど並ぶいちごの列。


一部入れないゾーンもありますが

ほぼ全部食べ放題ラブラブラブラブラブ

ヘタ入れのパックを片手に食べまくりますっ!


赤いー!


大きいっーー!!


いや、私の手が小さいのか!?(笑)


種類ごとに写真を撮ったつもりが

後で見たら何が何やら(笑)

途中まで食べた数も数えてたけど

そんなのも忘れて無我夢中っーチューラブラブラブラブラブラブ!!


まぁ、美味しいことっ!!

ハウス内に

甘ーい!美味しいー!の声が響きます笑い笑い


株ごとによっても違うけど

私は紅ほっぺが味が濃くて甘くて好きかもウインク


でね、こちらのいちご狩り

制限時間30分で2000円なのですが

とても30分食べ続けられないほど

お腹いっぱいになりますね(笑)

最初30分は短いかなぁキョロキョロタラー

なんて思ったけど

いやいや十分!

2000円で元がとれるほど食べましたよニヤリ(笑)


いちご工房ひらかたさんの皆さんも

とても朗らかでいい雰囲気の農家さん、

なかなかの穴場かもしれません♪


越谷市内のその他のいちご狩り


また機会があったら行ってみたいなぁ。

いちご工房ひらかたさんのインスタグラムスマホ



で、ですよここからが重要注意注意注意!!

いちご狩りが終わった直後から

ものすごい尿意が!!!

※お食事中の方ごめんなさいお願いアセアセ

30分おきに6回ほど行ったかも女性トイレアセアセ

なんだったらトイレに行った直後にまた尿意!


調べたら

イチゴに含まれるカリウムの利尿作用なのね。

イチゴ自体にも水分が多いというのもあるけど。

いちご狩りあるあるなのかないちご

これからいちご狩りに行かれる皆様、

直後のトイレ確保準備しましょう男性トイレ女性トイレ


そんな

越谷で素敵ないちご体験したコオロギさんは

今日と明日、越谷のイオンモール

レイクタウン越谷moriの2階で似顔絵出店です!

宜しくお願いいたします!


にがおえのmori 11〜18時
ご来店いただかなくても
お写真からご依頼いただける
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい


 10年前の今日のブログ

 12年前の今日のブログ

 13年前の今日のブログ

60近くになってパソコンを始めた母が発見した日本語の法則!?