休みの日もレイクタウンウロウロしとる。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日はゴールデンウィークの隙間の平日。

似顔絵出店はお休みでした無気力zzz

せっかく関東に来ているので

北関東くらいまで車で走ろうかな車ダッシュダッシュダッシュ

はたまた

東京国立博物館に空也上人像を観に行こうかな?

と意気込んでましたが

朝起きら、、

動けないの不安タラー

さすがにちゃんと疲れてたみたいね。

というわけで

越谷をウロウロしていましたあしあと足あしあと足キラキラ


休みだけどまたまたレイクタウンに行って

新たにできていた北海道のレストランへ牛


これが先日のブログで書いた


期間限定
牛とろ&ローストビーフ丼!

張り切ってこれを食べるつもりが、、


あらキョロキョロ


より肉肉しい牛カルビ&ローストビーフ丼を

注文しましたラブ(笑)

身体が肉肉しさを欲するほど疲れてるのかしら。


丼が美味しいのはもちろん、

お漬物となめこのお味噌も美味しかったーOK

また行きたいな。
 



そしてまたまた

アイスクリーム博覧会へパフェ

今回食べたのは


台湾のフライドアイスクリーム!

薄い生地にアイスクリームを包んで揚げたもの。




うーーーんキョロキョロ

ちょっとイマイチでした(笑)

熱い&冷たいの食感を楽しむものかな。

いや、

肉肉しい丼のあとで食べたのがアカンかった笑い泣き


同じお店にあった台湾アイスクリームの


盆栽アイスも気になりましたが

木の部分、、下矢印


パセリって!!!爆笑アセアセ

もうちょっとアイスに合う素材にできなかった?

面白いけどね!意外と合うのかなニヤリ??


ちょうど雨が降ってきたのもあって

夏のジメジメした雨の匂いが。照れ笑い

結構好きな匂いかも。

アイスのせいもあって、

台湾のジメジメを思い出して

またいつか台湾旅行したくなりましたピンクハート


車に戻ってから

考古学のとある学会の動画配信を見つつお勉強


って、暗っガーン!!!


講演を聞いたことがある学者さんや

著書が気になっていた学者さんの発表を聴けて

大変勉強になりましたラブラブラブ

脳みそがプリプリするねコッペパンピリピリ


お腹も頭も満たされて

ゴールデンウィーク後半戦もがんばれそうだわ!

5日まで

埼玉県越谷市のイオンモールレイクタウンにて

似顔絵出店です!

よろしくお願いいたします爆笑キラキラ