永遠のマイヒーロー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

コオロギさんにとっての

ヒーローって誰? 


たまにそんな話になると


こう答えます。


チョーさんかな。


チョーさん。



長嶋茂雄さん?


いかりや長介さん?


世代によってチョーさんもいろいろかな(笑)


↑さすがに昭和すぎるかww



私にとってのヒーロー、チョーさんは


この方下矢印下矢印下矢印



俳優、声優などさまざまな分野で活躍されてる

チョーさんラブラブ


NHKの子供向け番組【いないいないばあ】の

ワンワンの中の人ビーグル犬あたま笑い

アニメ【ワンピース】の声優もされてます。



いろいろ出演作品がありますが


私にとってはやはり


小学生時代に見ていたNHK教育テレビ


【たんけんぼくのまち】


のチョーさん爆笑ラブラブ!!



やぁ!チョーさんだよパー


と登場し、


住み込みで働いている


八百屋や雑貨店の配達がてら街を探検虫めがね


街の産業や地域の特色を発見して、


探検して回った地域を巨大な地図に描くカラーパレット


という社会科の番組。



知らない街を探検したり地域の特徴を発見する


ワクワク感ラブ


巨大な地図を描く絵のスキルっびっくりハッ



ほんと好きだったなぁキラキラ


当時は、ただ好きな番組としてみてたけど


今になって思えば、、


私の生き方に

めちゃめちゃ影響与えてますから!



中学生頃から


大きくなったら旅のある生活がしたいと志し


大人になってからも


どうすれば旅と生活をリンクできるか!?


そればかり考えて生きてきました(笑)



そして、ただ旅をするだけでなく


旅の中でその地域独特の


自然環境、歴史、文化、風習、、


などなどを知る喜びっ!学びのある旅っ!


そしてそれをブログで綴る。。


これが自分の旅のスタイルなんだなぁと


実感する今日このごろ、、


これって振り返れば


チョーさんがやってたことなのね。



そんな憧れの永遠のマイヒーロー、チョーさん。


本日5月5日Eテレにて



【たんけんぼくのまち】の
特番があるとのことラブキラキラ

副音声でチョーさんが話すらしい。。


今日は仕事で見れないのであとでNHK+で見よ。

副音声は見れないのかなガーン


たんけんぼくのまちはDVD化もされてます下矢印

 

 


両方持ってます(笑)


以前、渋谷のNHKで買ったのですが


なんと!チョーさんの直筆サイン入っ!ラブラブ


大興奮で購入っ!部屋に飾ってます(笑)



というわけで


チョーさんの絵心に負けないように


今日も越谷市のイオンモールレイクタウンにて


似顔絵出店がんばりますグー爆笑グー


ゴールデンウィーク似顔絵出店最終日


よろしくお願い致します〜お願い


皆様もゴールデンウィーク最終日、


楽しみ切りましょうっ!


お仕事の方、あと少し一緒に頑張りましょうっ!



それにしても

小学生時代の自分に今の生活スタイルを教えたら

どう思うかな?

アマノジャク少女だったので、、

軌道修正して今の自分はなくなるかも(笑)


今回のレイクタウンmori出店は
4/29、30、5/1、3、4、5です