四半世紀ぶり!?思い出のお好み焼き屋さん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、地図アプリを眺めてましてスマホうずまき

ふと、

学生時代に部活帰りに寄ってた
お好み焼き屋さんまだあるかな?

と検索してみました。


なんとなくの場所となんとなくのお店の感じしか

記憶になかったけど

地図を見てると

これだびっくりと急に名前を思い出しました。


その数日後、近くを通ることがあったので

行ってみました!

昔ながらの商店街を抜けて




おおおおおっ!これだこれ爆笑キラキラ

昭和レトロな地域のお好み焼き屋さん。


母が注文した


豚玉小。

私が注文したした


豚モダン小。

お好み焼きではモダン焼きが好きラブ!!


小といっても普通のサイズでして

これとは別に大サイズがあるのですが


豚玉小が530円。

豚玉大が550円という、、

20円しか違わない爆笑

豚モダン小は600円豚モダン大は670円!

70円差で麺の量2倍の

かなり巨大なモダン焼きになりますびっくりキラキラ


たしか部活帰りには

この巨大な豚モダン大を食べてたなぁ。

値段も当時は500円台だった気がする。
普通の豚玉は300円台だったような。


それにしても、、

めっちゃ美味しいっー爆笑

最近はお好み焼きは家でしか食べないけど

お好み焼き屋さんのお好み焼きって

やっぱ別格ですよね。


懐かしの味、

カウンターとテーブル席2つのこじんまり店内

演歌歌手のポスター貼ってる壁

テーブル席の下に差し込まれた漫画本

そしてそして

かなりご高齢になられた店主ご夫婦、、

曲がった腰で鉄板すれすれでお好み焼きを作る姿

にウルっとしてしまいましたおねがいキラキラ


小麦が価格高騰したり

駅前開発で周りの様子も変化してるし、、

お店を維持するの大変だっただろうなぁ。。


これからもお元気で頑張っていただきたいお願い

そういえば

こんな地元密着な美味しいお好み焼き屋さんを

探してたのよ爆笑ラブラブ

大阪もインバウンドやら観光客が増えてオシャレなお好み焼き屋さんは増えたのだけど、そういうんじゃないねんチュー


また、近いうちに食べにいこう〜。


食べ物の話ついでに、、

またまた業務スーパーで


ウクライナ産ビスケットGETOK

素朴なお味で美味しいです〜。

ビスケットのイラストも可愛い羊ゾウトララブラブ

業務スーパーに行くといろいろ買いすぎて
最近は空き段ボールをもらって詰めて帰ります(笑)
ちょっとした仕入れみたいな。
うちがマンションなので箱の方が持って上がりやすいというのもあるけど。


業務スーパーじゃないけど

姉が母の御見舞に送ってくれた

 


これ、めっちゃ美味しいですラブ


パッケージ違うものが北野エースで売ってるらしい。



春になると活動的になるせいか


食欲増しますアップアップアップ


桜はまだかいな〜桜