景色一変の週末でした(⑉⊙ȏ⊙) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ数日はいろんなものが一気に春化してぽってりフラワー

朝起きたら春になってた

、、って思うほど

気温も光の具合も別世界!景色が一変目キラキラ

急激な変化の日々ですね。
 
土手のツクシも


数が一気に10倍、100倍の成長ぶりアップアップアップ



ツクシを摘む人がたくさんおりました。

我が家のベランダでも開花ラッシュキラキラ


水仙と

この花下矢印何か分かりますかウインク


可愛らしい黄色い花。


これ、水菜の花なんです。

食べるように育てていた水菜が育って

ここ数日で一気に開花しました〜爆笑ラブラブラブラブ

可愛い〜。

これくらいの素朴な花が好きおねがい

お正月に腰を痛めた母の代わりに
ベランダのお花の水やりをするようになって
こんな適当な水加減で花咲くのかなガーン?と不安でしたが
ちゃんと咲いてくれて一安心なのでした(笑)


今週末、また関東上陸なのですが

桜の開花に立ち会えるかな桜

ちょっと早いかな。

どこかで桜に会えますようにお願いキラキラ


景色が一変といえば、、

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。

関東武士を学びたいのもあって観てますが、、

いやぁ、面白い爆笑ラブラブ

三谷さんの脚本の緩急も面白いけど

ここ数年の関東、東日本旅の成果えーんキラキラ

地名が頭に入ってたり

各地の博物館や資料館見学のおかげで

知ってる名前、氏族名が出てきて

見える世界が全然違うっ目乙女のトキメキ


昨日出てきた常陸太田の佐竹氏。

常陸太田って、この前道の駅寄ったとこやん!

佐竹氏って秋田で見たけど、ここにいたのか!

ドラマを見ながら

その奥にいろんな景色が浮かんでくるんですラブ

たまらん、、旅の醍醐味やわぁラブラブ


今のとこやっぱ深谷の畠山重忠推しラブ


まだまだいろんな人物が出てきそうなので

分からないところは調べつつ

必死についていこうと思いますグーカブトキラキラ


皆様も明るい春を過ごされますようにぽってりフラワーキラキラ