イオン限定ご当地味のバレンタインチョコっ!ご当地好きな血が騒ぐっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前にブログに書いた

関東滞在中にあまりの可愛さに購入したラブ下矢印
 


イオンの

バレンタインチョコバレンタイン

購入したチョコの他に気になっていた

ご当地味のチョコも、、気になりすぎて

結局、後日購入してしまいました爆笑


黄色い箱が四国セレクション

赤い箱が東日本セレクション

東日本好きな自分用とラブ

愛媛出身の母用ニコニコ(笑)


まず四国セレクションチョコ


右上から時計回りに

愛媛の伊予柑ガナッシュ
ほんのり柑橘風味を感じて爽やかなお味でした。

徳島のすだちガナッシュ
すだち、、どこ?とすだち風味を探しながら食べました(笑)

香川のオリーブ風味ガナッシュ
オリーブなのか分からないけど、とてもまろやかな口当たりで美味しかったです!

高知の生姜ガナッシュ
ガツンと生姜!4つの中で1番味を感じたかも。
チョコと意外と合います!

いいねぇ。ご当地風味おねがい


続いて東日本セレクションチョコ

東北セレクションかと思ったら東日本なのねチュー

範囲が広いぜっ!


っていうか四国セレクションに比べて

めっちゃカラフルやん(笑)

可愛い〜ラブ


右上から時計回りに

信州の味噌ガナッシュ
長野じゃなくて信州なのね(笑)濃厚な味噌の主張が強いけど、意外とマッチしてました。

山形の佐藤錦ガナッシュ
さすが佐藤錦っ!上品な酸味でめっちゃ美味しかったー!

静岡の緑茶ガナッシュ
想像通りの濃いめの抹茶チョコでした(笑)

東北地方の紅玉ガナッシュ
青森とか岩手じゃなくて、東北地方でくくっちゃうのね(笑)これもほんのり酸味で美味しかったです!


んーー、、どれも美味しくて

東日本でまとめてしまうのはもったいないチューアセアセ

東北セレクションにして

福島桃チョコとか

秋田のいぶりがっこチョコとか

どうだろうニヤリ


関東甲信越セレクションは

茨城県メロンに川越芋チョコ、

山梨信玄餅チョコなどなど

絶対美味しそうなのになーチューラブラブ

などなどご当地モノ好きな血が

ムクムクと騒いで大変になるのでした(笑)


四国と東日本のほかに

北海道セレクション牛や西日本セレクション

九州沖縄セレクション、

全国の果物セレクションりんご

全国のお酒を使用したチョコなどなど

何種類かありました。


※画像お借りしました

ぜひぜひお近くのイオンスーパー(モール?)を

覗いてみてくださいね〜爆笑


  ご当地モノ好きブログ