紙を植えたら芽が出る!?シードペーパーって知ってる? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、


知り合いからこんなものをいただきました。


下矢印下矢印下矢印




化粧品をネットで購入したら

お店の10周年の記念品として

このカードがオマケでついてきたそうです。


なんとこれ、

シードペーパー

というもの。

名刺サイズのカードで




カードを1晩水に浸して
土に埋めると
数日で芽が出るっ!!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーキラキラ


和紙の中に植物の種が入ってるんですおねがいキラキラ



おもしろーい爆笑!!


このカードにはバジルなどのハーブの種が

入っているそうです。

家に帰ったら植えてみようルンルン



ちなみに調べてみたら
 


名刺サイズのカードだけでなく

ポストカードやカレンダーなどなど

いろんな形があるみたい。


楽し〜爆笑
面白い〜おねがい


ってなったら、、

自分で作ってみたくなりますよねニヤリ(笑)


昨年収穫した亜麻の種でできるかな爆笑

和紙の厚みはどれくらいがいいのかなキョロキョロ

和紙を乾かしてるうちに芽が出ないのかなえー


科学実験みたいでワクワクします虫めがね

1年かけてベストな紙を探し出して

来年の年賀状、これにしようかしら門松(笑)


シードペーパーご存知の方、

育てたことある方、作ったことある方、

いらっしゃるかな?

何か情報ありましたら教えてくださいませ〜お願い



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー