呪術高専!?ってロボコンの高専!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今話題の映画


『呪術廻戦』


大人気みたいですね〜。


いたるところでコラボキャンペーンしてて


まったく知識のない私でも


『呪術廻戦』ってワードを知ってるほどニヤリ



そのCMを見ていたら


『呪術コウセン』


という言葉が聞こえてきました。


コウセンって、、高専びっくり


高等専門学校??



アニメに詳しい姪っ子に


コウセンって高専?ロボット作ってるんキョロキョロ


って聞いてみた爆笑


高専といえば大好きな高専ロボコンよね(笑)


姪っ子には


ロボットは作ってない真顔


とクールにあしらわれました(笑)



アニメのなかで


魔法や呪術、特殊技能の学校って設定はあっても


高専って表現は初めて見たかも!


※アニメに詳しくないから他にもあるかもですが



高専といえば、、


年末に放送された高専ロボコン


やっとこさ録画を見ましたおねがい

 



いやぁ、、感動の結末っ笑い泣き


地方予選から見てると


各校の進化具合が素晴らしいのアップアップアップ


逆に


予選では完璧なパフォーマンスだったのにーえーん


と悔しい学校も。。



優勝したのは、、


※これから見る方がいるかもなので言いませんが


あの学校とあの学校を抑えて


あの学校が


予選では成功しなかったあの技を成功させて


優勝っびっくりキラキララブラブ!!!



思わずウルウルする結果となりました笑い泣き


ロボコンは、、なんで毎年奇跡のようなドラマが起こるかね(笑)


おもしろ〜。



闘う学生さんといえば、、

全国高校ラグビーーラグビー!!

地元枚方市にある

東海大大阪仰星高校
優勝っー!!!お祝いお祝いお祝いキラキラ

おーめーでーとーうー!!!

※こんなときだけニワカラグビーファン化(笑)
いや、地元ってだけでなく、仰星は滑り止めで受けた高校というちょっとしたご縁もあるので、なんがかんだやっぱり嬉しいものです。

わが町枚方、、

もっとラグビーで盛り上がってもいい気がキョロキョロラグビー

私が知らないところで盛り上がってんのかな。
↑あんまり枚方にいてない人ww



今日は写真がないので


ニャ~猫しっぽ猫からだ猫あたま