ジンジャーブレッドアイスバー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、

セブンイレブンでこんなアイス発見っ目キラキラ


ジンジャーブレッドアイスバー
ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

可愛さのあまりパケ買いっラブ


アイスは


のっぺりしたホワイトチョココーティングの中に

ジンジャーブレッドクッキーの

ザクザク食感が楽しいアイス♪


パッケージにある人形が
砕かれてアイスに混ざってると思うと悲しいけど

めっちゃ美味しかったー!

もともとクッキーが入ったアイスが好きなうえに

ジンジャーも好きなのでハマりそう。

まぁ、アイスは寒いから

普通にジンジャークッキー食べよかなニヤリ(笑)


クリスマスっぽい食べ物といえばクリスマスベル

先日お買い物に行ったイケアで見つけた


スウェーデンカラーのドーナツっラブ

ソーダ味なんです。

妹が買ったのでどんな味か知らんけどww

それにしても

IKEAはクリスマス商品いっぱいだったなー。


気づけばクリスマスはもう数日後なのね。。キョロキョロ

明日は冬至ですし。

冬至を過ぎれば太陽パワー復活グー爆笑グーアップアップ

おめでたきかなお祝い

もう春が来たも同然ですぽってりフラワー

それに

日が沈むのは少し前から遅くなり始めてるしね!

冬至は太陽が出てる時間が一番短い日だけど
日の入り時刻が一番早いのは
実は12月のはじめの頃なんだそうです。
日の出が一番遅いのは1月のはじめの頃。
その差が一番短い日が冬至なのね。
冬は好きだけど日が暮れるのが早いのは苦手。
気が滅入りがち。
なので、日が長くなり始めてると思うと
それだけで元気になれます!


とは言いつつ

寒さはこれからが本番なので

無理せず身体を温めて、

体力温存しましょー大あくび