オリンピックイラスト〜! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

そういえば


昨年はなぜかドット絵にはまって


マラソン選手の似顔絵ドット絵を描いたりしてました。

 

 


オリンピックのマラソンでの

選手たちの力走、

それぞれの想いがこもった走り、

感動いたしました笑い泣き

でも命の危険を感じるような走りはしないでーショボーン
もうさ、マラソンは冬季オリンピックにしたほうがよくない?


さて、そんなオリンピック期間に

似顔絵仲間のなつめえみりさんが


いろんな競技の猫イラストを毎日アップしてて


めっちゃ可愛いんです!


三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫ラブラブ


まとめたものがアップされてたので


ぜひぜひ見てください〜ラブ


下矢印下矢印下矢印




ワタシ的には

好きな陸上競技がたくさんあって

めっちゃ嬉しいラブ

ハンマー投げ、円盤投げなど

猫の目線、表情が絶妙で

ちゃんと競技を観察して描いてるなぁ!と

感激しました。


お気に入りは競歩(Race Walk)!

歩くときの独特の体のライン、

サングラスと口元の表情がめっちゃ競歩!!


すごいなー!!


オリンピックを見ていると

この選手、似顔絵で描いたら面白そー!

って思うことはあるけど

競技自体をイラストにするって目からウロコ。

勉強になります!