大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

数日前に

大阪府の大規模接種会場マイドームおおさかにて

ワクチン接種してきました。


大阪府の大規模予約サイトで

キャンセル待ちが出るのをひたすら待って

なんとか予約できました。


他にも接種を急いでる人もいるだろうし
私が接種してもいいのか、、な
と迷いましたが
飲食店みたいな補償なくてもこの1年我慢したきたので
せめてワクチン接種させてお願い
接種したとて前の生活に戻れるわけではないし
世の中がもう少し落ち着いて
お祭りなどイベントが開催されないことには
どうにもならないんだけど。。
接種、注射失敗する夢を見るほど怖いけど、、
がんばりますからー。。えーんえーんえーん
妹が持病有りで
家族でコロナに怯える日々が続いてたのもあるしアセアセ



というわけで、

心を落ち着けて、、

いや、緊張で冷や汗ダクダクで

滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセ

行ってきました。


接種に来られてるのは
20〜30代など若い方が多かったです。
その数日前に同じ会場で接種した妹は
利き腕を聞かれたみたいだけど、私は聞かれず。。
いや、聞かれたのかな?
結局緊張で舞い上がってしまってるうちに終わりました。。



副反応に怯えつつ、、気を紛らわせるために

帰りの京阪電車天満橋駅で


気になってたスターバックスの

期間限定の都道府県ご当地フラペチーノキラキラ



大阪めっちゃくだもん
クリームフラペチーノ!
 
駅裏の八軒屋浜にて


川を眺めつつ飲みました。

というか
とりあえず川を見たら心が落ち着く(笑)
川よありがとう笑い泣き


フラペチーノ、めっちゃ美味しかった〜!

ミックスジュースの部分は

子供の頃、喫茶店で飲んでた懐かしいお味でした。

チョコの部分はなくてもいいかも(笑)

下矢印下矢印下矢印


ご当地グルメ好きとしては各地域のスタバ巡りしていまいそう
フフフ。


接種して数日、肩から肩甲骨にかけて

筋肉痛というよりはひどい肩こりみたいな、

打撲みたいな痛みがありました。

2回目は1ヶ月後。。ドキドキやなー。チューアセアセアセアセ


接種を必要とされてる方が

1日も早く接種できますようにお願い