晴れやかな大雨の七夕。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は七夕七夕キラキラ


大阪は1日雨でしたー。。ガーンガーン


天の川、、じゃなくて


淀川が増水して


川沿いの遊歩道が水に浸かっておりました。



そんな昨日は車屋さんへ車アセアセ


予約していたオイル交換に行きました。


ちょうど終わる頃に雨がひどくなってきて


さらに80mmクラスの雨雲が近づいてきてたので


雨が弱まるまで


しばらく店内で待たせてもらおう


って思ってたら


担当の方が来られてお父さん



オイル交換は終わりましたが


今さっき雨雲レーダーチェックしたら


しばらく雨がひどくなりそうなので


よかったら店内でお待ち下さい。


30分くらいで弱まるそうです。



ってびっくり


向こうから申し出てくださいました!!


しかも!


わざわざ雨雲レーダーまで

チェックしてくださるなんて!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ



感動してしまいました。



車なので雨に濡れることはないけど


視界が悪い中、運転するのは危ないので注意


とのこと。



お気遣いが素晴らしいキラキラ!!


接客業の鏡やわぁおねがい!!



私は雨雲レーダー見るのが趣味なのでよくチェックするけど、ちゃんと社会で役立てられてるんだなぁと、それも嬉しくなりました。

最近の雨雲レーダーは5分単位で詳細な予測してくれるから頼りにしてます!傘キラキラ




そしてもう一つ上差し


昨日は埼玉県の

聖火リレー2日目ランニングキラキラ


いつも似顔絵出店させていただいている


越谷のレイクタウンが聖火リレーのコースラブ



越谷だけでなく、


春日部、杉戸町、加須市、行田市などなど


埼玉滞在中の行きつけの界隈を走るとのことで


ライブストリーミングで堪能しましたスマホキラキラ


知ってるところが映ると嬉しいよねアップアップ



そして、


聖火ランナーの皆様の晴れやかで、誇らしげで、


ちょっと緊張した表情、


文字情報で流れる聖火ランナーの想い、


いやぁ、、もう、ね、胸アツですおねがいラブラブラブラブ



楽しみにしていた長瀞舟下りでの聖火リレーも


お天気で気持ち良さそうでした!!



明日は最近お気に入りの東松山市を走るそう。


お天気になりますようにお願い流れ星



大雨の七夕でしたが


心はとても晴れやかなのでしたー晴れキラキラ


ありがたきかなお願い流れ星




写真がないので

おやつに作ったたこ焼きの写真でもたこ焼き(笑)


急に食べたくなったので


タコではなくチクワを入れました。


もともとたこ焼きのタコがあんまり好きじゃないしね(笑)