七夕の願い事!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩のNHK「うたコン」!!


いやぁ、、感動の神回でした笑い泣きキラキラ


ご病気から復帰された


加山雄三さんスペシャル!



お元気そうな歌声に感動いたしました。


30年くらい前に作ったまま


リリースしてなかった曲を新曲として初披露カラオケ



海 その愛、、みたいなバラードかと思いきや


アップテンポで力強いロック調


胸板に深く響く歌声、、ブレないリズム感!


ご病気されてたとか


絶対ウソでしょーチュー!!!



食事しながら見てたけど


お箸を置いて見入ってしまいましたびっくり(笑)




秘かに好きな歌手、加山雄三さんラブラブ



昔、伊豆の加山雄三ミュージアムは行きました(笑)



10年くらい前かなー、


夏休みのホテル泊まり込みの似顔絵イベントで


連夜、若大将シリーズの映画の放送があって



な、な、なんだ!?


この圧倒的な存在感は!?


かっこええーーラブ!!



とハマったのでした。


途中でいきなり歌い出すし


無茶苦茶なストーリーさえもねじ伏せる、、


ただただ加山さんがカッコいい映画(笑)



そして


映画で流れるどの曲も知ってる


聴いたことある、、びっくり



そうか


父がカラオケで歌ってたんだ。


歌番組が好きだった祖母の影響もあるかなー。



どの曲もね


聴いてると心がムクムク大きくなるような


海や山や大空を感じるスケール感富士山船飛行機


加山さんにしか表現できないよなぁ。



昨晩も


クヨクヨせずに前向きにがんばろー筋肉キラキラ


って励まされましたよ。




それにしても!


歌が上手くて、曲が作れて


ギターやピアノが弾けて、絵も描けて


ヨットに乗れて、スキーもできて、、


そして何より男前っキラキラ


映画がシリーズ化して毎年公開されるような


そんな加山雄三さんのような映画スター、、


もう現れないのかなぁキョロキョロアセアセ



または


植木等さんのような


リズム感素晴らしいコメディアン!



と、かねてから思ってます。。



今はいろんなメディアがあって価値観もいろいろだから、、

もう無理なのかなーショボーンタラー

最近の若い俳優さんて、歌上手い人多いよね⁉

菅田将暉さんとか、北村匠海さんとか、

中村倫也さんとか、、。。

けど、加山さんとは何かが違うのね。




さて今日は七夕七夕キラキラ


街角でチラホラと短冊を見かけますね。


皆様の願い事が星に届きますようにお願いキラキラ



というわけで今年の願い事は


加山さんみたいな映画スターが

誕生しますように(笑)キラキラ流れ星キラキラ


どんな願い事やねんっえー



昨晩のオリンピック壮行会下矢印



なぜかテレビとタブレットとスマホで見ました。

松岡修造さんだらけゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!


松岡修造さんもね、唯一無二の存在感!


キョロキョロ?あれえー

意外と加山雄三さんと近いものがあるかも?

 

なんて思いました。