皆様に助けられて生きてます! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日から6月ですね。


青色のイメージあじさいあじさいあじさい


埼玉で紫陽花がキレイなとこ、ないかな??



今日から緊急事態宣言が延長されましたが


気持ちだけでも

負けずにいきたいグーグー



って、前向きになれる出来事が


いろいろとありましたニコニコキラキラ



まず、


似顔絵のネット通販の


リピーターさんからのご依頼か立て続けに入り、


ご依頼いただけるだけでも嬉しいのに



お仕事大変じゃないかと気になってました


とか


もう少し大変な日々が続きますが


一緒に乗り越えましょう!



などなど温かいお言葉までかけてくださり


嬉しいを通り越して号泣ものですよねえーんキラキララブラブ



そのお言葉だけでまだまだ頑張れますお願い!!


本当にありがたいことです。


私も頑張って絵を描くことで


お客様たちの力になれたらいいな爆笑




そしてもう1つ上差し


先日、地元の友達と久々に会ったときのこと。



ホントだったらランチでも行きたいけどパスタラブラブ


近くの公園でマスクして会話ゲホゲホゲホゲホ



私はちょくちょく関東通いだし、友達は大阪市内に勤務。

お互い親が高齢なのもあるし

お互いに気を遣いあってるのが伝わるのね。

早くランチ行きたいー。



で、友達と話しててビックリなことがびっくりハッ



親のワクチン予約取れたえー?


なんとか取れたよ〜お母さん


○日の予約始まった日に電話したけど

なかなか繋がらなくてー

お昼頃やっと繋がって取れたわ。

でも予約取れたのが■日、まだまだ先やわ。ぼけー


うちもの母も■日。夕方の6時。お母さん


うちの母は5時半。

どこの病院うーん


かかりつけの〇〇医院。お母さん


ええええーーー!うちの母も〇〇医院ゲラゲラ

かかりつけやでっ!



なんと


同じ病院で

同じ日の30分違いの予約

キラキラキラキラ爆笑爆笑キラキラキラキラ




うちの界隈、摂取できる病院多いのに


なんというご縁かな(笑)


同じ時間に同じ病院に


ワクチン争奪戦の電話してたと思うと


アセアセおーっ!スマホ炎スマホおーっ!アセアセ


笑けてきましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラ




で、


30分で6人ずつグループで摂取するらしいので


おばあちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおばあちゃんおじいちゃん筋肉薬


どうやら次のグループに友達の母が(笑)




ヤバいなキョロキョロ、、絶対病院で会うよなガーン


病院で喋りまくりそう、、チューアセアセ


デカい声でオバチャントーク繰り広げそうガーンタラー


ヒヤヒヤ滝汗滝汗アセアセ




そんなこんな


暗くなりがちなコロナの話も


友達と笑って話してスカっとしました。


爆笑キラキラキラキラキラキララブラブ



友達の娘ちゃんが元気に公園で遊んでたのにも


癒やされました照れキラキラ


公園に落ちてる石を私のとこに持って来てくれるの。。石好きなの知ってるんかな?滲みででたかしら(笑)



笑うと免疫力上がるって


わかる気がしましたアップアップアップおねがい


ありがとー!




スキあらば家や車に籠もって


自分の世界に籠りがちで


なかなか自分から連絡とるってしないので


本当にいろんな人に助けられてるなぁとお願いキラキラ


自分からも積極的に声かけていかないとね!




そんなわけで今日は写真がないので猫の写真を

猫しっぽ猫からだ猫あたまニャ~


スマホを新しくしたら、より一層、険しい表情がリアルに撮れるようになりました。。。三毛猫ムカムカ
毛の一本一本に、、険しさがこもってるのが分かるよね。