シュワシュワした夜 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ゴールデンウィークを挟んだ


長期の関東出張旅


無事、終了。



コロナ禍、


いつ何が起こるかわからない状況で


恐る恐る様子見様子見な日々でした。




そんな大変な状況のなかでも


似顔絵にご来店くださるお客様がいて


一緒に出店する仲間がいて


気にかけて声をかけてくださる人がいて


ただただ感謝しかありません。



本当にありがとうございました。


このゴールデンウィークのことを忘れずに


感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。



一緒に出店した似顔絵仲間が帰り際に


長期の滞在お疲れ様でした


って言ってくれて


思わずウルッとしてしまいました。



仕事以外の時などは


のんびりしてるつもりでも


どこか緊張して身体に力が入ってたのかも。


一気に緊張感がほぐれて


ヘニャヘニャになってしまいました。



大阪へ帰るまではしっかりしなくては(笑)



大阪への帰りの夜道は


いろいろ考え過ぎないように


ラジオを聴くことが多いのですが


ギターの音が


シュワシュワと滑らかに微振動するような


心地よい音楽が流れてきて


よく行くスーパー銭湯の


炭酸泉風呂みたいなだな、と(笑)


ドライブ用にCD探そうかな。


ありがたきかな。




夜道といえば


先日、車中泊の時に


月明かりが綺麗で


思わず散歩したときの写真。






田植え前の田んぼに月明かり。

絶景なり。



大型連休が終わり

今日から仕事、学校が再開の方も多いかな。

まだまだ緊急事態宣言が続くなか

初夏の日差しも暑くなってきたし

心身ともに疲れやすいかと思います。

1日の中で少しでも

心シュワシュワするような

癒しの瞬間がありますように照れキラキラ



この旅は

たくさんの花に出会ったな。

これまでそんなに花には興味なかったけど

いつも拝見している皆様のブログが

いつもお花でいっぱいなので

足元のお花たちを

注意して見るようになりました。

おかげで彩り豊かな初夏を過ごせました。

ありがとうございました!!



とある道の駅の咲きはじめの薔薇園。



蕾が、かっこいいね!

女王をお守りする騎士たちみたい赤薔薇いて座キラキラ